新プレイ日記511

忘れている人もいるんじゃないかと思いますが、BEMANIちくわまつり2023の第2弾の応募締め切りが明日(3/24)までだったりします。

とは言っても既にスペシャルアクリルブロックは全滅してますし、スペシャルRemixCDも片方は終了しているという状況ですが。

ちなみに私の獲得ポイントはこんな感じでした。

サブカードのポイントと合算したらスペシャルRemixCDの応募に必要な7000になったかもしれないんですが、分散して遊んだのが災いしてアクリルブロックもCDも応募できない有様という。

仕方ないので全ポイントをスペシャルクリアファイルの応募に突っ込もうかと思いますが、特に欲しいってわけでもないんですよね…。

第1弾のe-passも結局何も応募できなかったですし、このイベントちょっと普通のユーザーには辛すぎるんじゃないかと思いますよ。



それはさて置き、金曜日もゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

今回も内容多いので前回同様まとめた画像を載せますのでご了承ください。

あと、また時間の都合で感想は後日追記します。


ギター。(黒塗りの部分は前回遊んだ分)

(感想追記)

参事のヒロインは紫Bの方は確か1か所くらい引っかかりそうなB+Pがあったような気がしますがそれ以外は拾いやすかったように思いました。(ミスしたのは凡ミスだった筈)

あなたしかいないから紫Gはそこまで難しそうな気はしなかったんですけど思った以上に拾えなくて2回やって2回とも80%ちょっとしか出せなかったのは釈然としなかったです。

エゴロック赤Bは曲が思った以上に速くて初っ端の縄跳びで引っかかりましたorz

打打打打打打打打打打赤Bは初見のマグレでこれだけ拾えましたけど無茶苦茶苦手な譜面なのでたぶんもうこんなに拾えないと思います。

おこめごころ紫Bは結構飛ぶ配置があったり他にもちょくちょく拾い辛い配置があって80%ギリギリでした。

輝石のDESTINATION赤Gは前回やったときに頑張ればS出そうな気がしたんですが、今回も思った以上に拾えなくて前回と同じような成績にしかなりませんでした。

愛はToxic!はやり直してどうにかSは出ましたけど、最後の2連オルタはやっぱり無理です。

Astrum赤Gは今回も1ミスやらかしましたが、速めのオルタのところはたぶん拾い損ねただけだと思うのでそのうちフルコンしたいところです。

ABSOLUTE R6赤Gは基本譜面という感じでやりやすくて非常に楽しかったです。

そして最後にHYPER JET WINDの紫Bの方をやったんですが、こっちも紫Gに負けず劣らず地獄でした。




ドラム(サブカード)

(感想追記)

サブカードではMASが追加になったライセンス曲を遊んでみたんですけど、これって元のEXT譜面をMASに格上げしてEXT譜面を新規に追加したんですかね?

元のEXT譜面覚えていたわけではないですけど、空色デイズは変わっていなかったような気がしなくもなかったです。

創聖のアクエリオンはなんかちょっとノーツが増えたような気もしたものの、よく分からなかったです。

ブルーバードはLPが追加になったような気がしましたけど、どうなんだろう…。


ドラム(メインカード)

(感想追記)

青春コンプレックスはリベンジしてS出しました。

シューティンスター★☆シンバルの根本叩いちゃってフルコン逃しましたorz

愛はToxic!はS出したいところなんですが、これ個人的に結構苦手なんですよね…。

おこめごころも割とLP地獄でちょっと苦戦しました。

Calm daysはいつもの肥塚さんの譜面って感じですかね。

正直このレベルでS出るとは思わなかったのでよくS出たなぁと思いました。

Far East Nightbirdは中盤のdkdk地帯が拾えれば結構稼ぎのような気がしました。

ABSOLUTE R6は良くも悪くもいつものグックル譜面でした。