新プレイ日記512

月曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初にギターですが、今回もまとめたやつと一つだけ単体紹介。

あなたしかいないから MAS-G (レベル:7.60)

今回ギターは6クレ遊んだので流れた分のひとつです。

やり直して少しだけマシな成績になりましたけどこれ以上伸びなさそうな気がします。


あとはまとめたやつ。

WARRIOR紫Bは初見でフルコンしたのは良いとして、Celestial Future紫Gは相変わらず3連の配置が拾えなくて80%ちょうどという成績に。

おこめごころ紫Bは碌に拾うことができなくてA出す有様でしたし、2回目にランダムかけたらあまり良い崩れ方しなくてほぼ同じ成績にしかならなかったという。

KING紫Bなんか最近にしては珍しいカッター塗れな譜面でことごとくフレーズ落とされてS届きませんでした。

月下美人紫Gは恐々やってみたんですが、2フレーズ目はエグかったものの、道中は思ったよりも拾えたこともあってこのレベルでS出たのは意外でした。

シューティンスター★☆紫Bはなんかうねうねした配置が拾えなくて1回目はAだしたんですが、2回目でどうにかSはでたものの、運指が苦手なのでちょっときついなぁと。

セツナトリップは紫が追加になったのでどうなったんだろうと思ったんですけど、元EXTの譜面がそのままMASになっただけだったようです。

Onion Ninja赤Gはレベル8.30くらいでも良さそうな気がするんですけど、なんでこれ前作の7.90から9.05まで跳ね上がったんですかね…。

逆に鬼は内 外の福紫BとDuality赤Gが前作のレベル7.90から変わっていないのが本当に納得いかないんですが、特にDualityはレベル8.50くらいあっても良くないかと。

ちなみに、今回鬼は内 外の福紫Bをやって初めてS出しました。

こいつには前作で散々辛酸を舐めさせられていたからやっと雪辱を果たしたという感じでしたよ。

そして、最後にAstrum赤Gをフルコンしました。

DESPERATE ERROR赤Gはフルコンできませんでしたけど、こっちもそのうちフルコンしたいところです。







次にドラム。

こっちもまとめたやつと2つほど単体成績を。

セツナトリップ MAS-D (レベル:8.70)

ドラムの方も元のEXT譜面をMASに格上げしただけかと思ったら、こっちは若干譜面が変わっているような気がしました。

記憶違いでなければ元のEXT譜面にはHT→LT→FTって配置は無かったような気がするんですよね。

他にもちょっと増えているような気がするんですがあまり覚えていないのでよく分かりませんでした。


KING MAS-D (レベル:8.70)

サブカードの成績なんですが、どうせ碌な成績にならんだろうと思ってやったら変な成績が出てしまいました。

こういう成績はメインカードで出てください…。


あとはメインカードのまとめたやつ。

参事とおこめは相変わらず酷いことになる…。

あと、打打打打打打打打打打もdkdk地帯が思いっきり外れて酷いことになりました。

反面Far East Nightbirdはかなり美味しかったですが、欲を言えば4フレーズ目も拾いたいですね。

それから愛はToxic!もどうにかS出せましたけど、これ以上はもう伸びなさそうな気がします。

KINGはサブカードみたいな成績出ないかと思って期待したんですがいま一歩届かないことに。

Astrumは今回は紫に挑戦してみたんですけど、私の実力だと無理でした。

Other枠ではモフモフとFT4がそれぞれスキル150超えてくれたのは良かったんですけど、モフモフはあと1フレーズ欲しかったですね。

最後に終わらぬ涙の海でとかネクロファンタジアをやったんですが、ペダルの踏み心地が悪くていまいちな成績だったのが残念でした。

尚、今回は体調が良かったので結構頑張ってしまったんですが、おかげで次の日に反動が来てだいぶ辛かったです。