新プレイ日記510

3月末でポイント失効するのでパセリポイントの清算を。

今回はキャンペーンでポイント獲得が増加したりしていたので割と多くポイントが入っていたように思います。


それから、コナステで半額キャンペーンやっている楽曲パックを購入したんですが、今回は購入の際にコナステ大感謝祭2024のポイントが入ったのでこいつを応募しました。

それにしても、今回半額キャンペーンやっていた楽曲パックってBEMANIバンドアレンジのやつとポップンのやつは出たときに購入した人も多いと思うんですけど、その人たちはコナステ大感謝祭2024のポイント獲得できないからちょっと悲惨だなぁと思ったり思わなかったり。




前置きはこのくらいにして、ここから成績紹介。

いつものように新曲を逐一載せていると多くなりすぎるので、今回は履歴の画面をまとめて載せます。

時間の都合で感想は明日あたりに書きますのでご了承ください。


ギター。

(感想追記)

初手で青春コンプレックス 赤Gやったんですが、レベル5台だから大丈夫だろうと思ったら最後のオルタが速くてかなり怖かったです。

紫Bの方は緩い運指が多めの印象でしたけど、この日遊んだ曲は比較的緩い運指が多かったのも印象的でした。

惨事のヒロイン紫GやArcadia紫Gも上述のように緩い運指多めで、最後の方にちょっとやり辛いオルタがあったりとややフルコンし辛かったり。

Celestial Future紫Gは所々で出てくる16分3連が結構嫌ですね。

虹の先に何があるか赤Gはあさき先生のレベル7台だったからいつもの詐欺だろうと思って警戒していたんですけど、3フレーズ目の枝の生えた直線以外は全体的に拾いやすくて妥当どころか逆詐欺に近かったのはかなり意外でした。

鬼は内 外の福とかなんかは前作からレベルがそのままなんですけど、これを基準にして修正してくれないものだろうかと思ったり。

詐欺と言えばアンコール曲の愛はToxic!赤Gの最後のオルタが結構エグかったんですが、レベル7.80であの速さの2連オルタをやらせるならせめてBYP側に振るのはやめて欲しいと思わなくもなく。

逆に他のアンコール曲のAstrum赤GやプレアンのDESPERATE ERROR赤Gは逆詐欺気味でどちらもフルコン狙えそうな感じでした。

そして最後にHYPER JET WIND紫Gやってみたんですけど、階段多くて運指苦手な私には地獄でした…。



ドラム(サブカード)


ドラム(メインカード)

(感想追記)

ドラムは今作から選曲時にLP踏みながらタム叩くと一気にスクロールする機能が追加されたんですが、どこにもそのこと記載されていなかったから事前にとんびさんのブログ見ていなかったらメンテ不良だと勘違いするところでしたよ…。

便利な機能だとは思うんですけど、私は普段選曲時にペダル踏みっぱなしにしているからちょっと厄介だなと思ったりしました。

それはさて置き曲の方ですが、青春コンプレックスはLP塗れで左足の練習には良さそうな譜面だったなと。

これ、コナステにも来て欲しいと思うんですけど、原曲だから現時点では可能性はほぼ無いのが残念なんですよね。

今回遊んだレベル7台はやや遊び辛いのが多かったような気もしましたが、惨事のヒロインが思ったよりも参事になったなぁと。

反面レベル8台はどちらかというと成績が出しやすそうなものが多かったように思いましたが、輝石のDESTINATIONだけはレベル9付いていも良くないかと…。

アイドルKINGハイハット連打が疲れました。

HYPER JET WIND紫Dはレベル9にしてはかなりやりやすい譜面でしたけど最後が結構嫌だった記憶があります。

プレアンのDESPERATE ERRORは赤Dは割と稼ぎ曲だったように思いましたけど、紫は相変わらずの地獄でした。