新プレイ日記516


月曜日はサブカードのイベントの消化も兼ねてゲーセン行ってきました。

ひとまずギターはスキル関連から成績紹介。

玄兎ノ舞 MAS-G (レベル:8.10) オプション:RAN

これはスキル更新したわけじゃないんですが、ランダム試してみたら面倒な個所も崩れたので一応報告ってことで。

特にB+PからRに飛ぶやつが無効になっていなかったのは大きいので今後はランダムで挑戦してみようかと思っています。

あと、爆裂パニエさん紫Gの方も厄介な個所がランダムで崩れたのでこれもランダムの方が良いかなぁと。


Psychology of Temptation MAS-B (レベル:8.35)

前作の稼ぎ曲が軒並み下方修正受けた中でこの曲は修正の魔の手を逃れたのは非常に有難いです。

お陰様で今回もなんとかスキル150出せたわけですが、欲を言えばもう少しだけ欲しかったと思わなくもなく。

あと余計な話ですが、個人的にはこの曲は紫Gと紫Bのレベル逆だと思うんですよね。


Hard luck, Tough luck EXT-G (レベル:8.40)

こいつは前作からレベルが可能修正されていますけど、それでもまだまだ美味しい部類の筈。

前作ではフルコンしているので今作もなんとかフルコンしたいところです。


Kilonova MAS-B (レベル:8.75)

こいつは前々作の曲ですが、レベル下げられていないのは非常に有難いところ。

前作でスキル155出しているので今作でもそのくらい狙いたいと思っていたりします。


Iridescent Future MAS-G (レベル:8.40)

パフェ率が良かっただけに3フレーズ目落としたのが悔やまれます。

とは言っても前半揃えるのは結構難しいですし、スキル150超えたのでひとまず及第点かなと。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:8.15)

前半でやらかしたときに限って後半の運指が拾えているという。

最近はどこかしらでやらかすからフルコンはかなりきついんですが、それでもフルコンしたいんですよね。



あとはレベル8台後半をちょっと遊んだのでその紹介。

スーパー戦湯ババンバーン MAS-G (レベル:8.70)

怖いもの見たさでやってみたんですけど、久しぶりにやった割によくS出たなと。

履歴では1フレーズ目と3フレーズ目が拾えていますけど本来ならどちらもほぼ拾えないのでこれ以上は伸びないです。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:8.70)

過去にはスキル150出してスキル対象にしたことあるんですけど、真ん中でパフェ削られるからスキル対象にするのはちょっと難しかったり。

まあ、期待せずにまた挑戦してみようかと思ったりしています。


triangulum EXT-G (レベル:8.75)

久しぶりにS出しました。

ミスは少ないですけどパフェも出ないので伸びないんですよね。


チュッチュ♪マチュピチュ EXT-G (レベル:7.30)

今回紹介した中で一番難しいです。(真顔)

しかも今回、自己ベ更新して初めてA出したわけで、これでも今までで最高の成績だったりしますからね?

レベル8台でもS出せる状況でレベル7.30でA出して喜んでいるというこの現象は本当に不思議で仕方ありませんよ。








次にドラム。

Qwerty EXT-D (レベル:7.05) MAS-D (レベル:9.15)

赤Dはサブカードでやり直してみたんですが、前回同様3フレーズ目の細かいやつと、5フレーズ目のSN×2→LCの繰り返しでやられました。

3フレーズ目はたぶん大丈夫だと思うんですけど5フレーズ目の方がちょっと嫌ですね。

紫Dはメインカードでやり直してこんな成績になりました。

真ん中付近は拾えないと思うのでこれ以上は伸びないような気がします。


玄兎ノ舞 MAS-D (レベル:8.50)

こっちもやり直したらこんな感じになりました。

だいたい拾える箇所は拾ったと思うんですが、ただ、2フレーズ目の単発のFT×2が何故か毎回ミス出ているのだけが不可解だったり。


Astrum MAS-D (レベル:9.30)

今回は2フレーズ拾えましたが、Sまではまだまだ遠い…。


†闇鍋☆ROCK† MAS-D (レベル:9.35)

気まぐれでやってみたんですけど最後拾えたのは意外でしたが、まあこんなものでしょうか。


世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:8.85)

これも久しぶりにやってみましたが、最後2フレーズだけ拾えたのでどうにかSは出ましたけど道中は全然拾えなくて酷いことになりました。


プログレなぞなぞクイズのテーマ EXT-D (レベル:8.50)

序盤のミスが勿体ない。


REBORN MAS-D (レベル:8.75)

久しぶりにやってみたところ、これまた久しぶりにフルコンしました。

直前にPreyをプレイしていたんですが、あれやると片足連バスのウォーミングアップになって良いんですよね。

ちょっとパフェ率は弱かったですけど、それでもフルコンできたので十分な成績でしょうか。