新プレイ日記515


土曜日に体調崩していたので更新が遅くなりましたが金曜日の分の成績紹介です。

ひとまずメインカードの方だけ解禁終わらせてきたのでギター側から紹介。

Qwerty EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.20)

赤Gは序盤の3連のあとのR→R+Gの繰り返しが予想外だったので引っかかったのが悔やまれます。

あと気を付けるとしたら速さの違うオルタがあるのでそのあたりで引っかからないかどうかでしょうか。

赤Bは譜面的には問題無いんですが、割とリズム難なのでそのあたりを拾えるかどうかのように思いました。


玄兎ノ舞 MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.50)

紫GはPON曲にしてはカッター的なものが無くてそれほど無理は無いんですが、それでもやや拾い辛かったりして揃えるとなるとちょっと難しいなぁと。

特にB+P→B+Y→B+PのあとにR来る箇所があって3本指封じられるのも厳しいです。

紫Bは直線の所々がバラけるまあいつものパターンなんですが、そのバラけ方が2色と単色の組み合わせなど今作の傾向を反映した感じで個人的に結構嫌でした。

これも無理ではないけど揃えるのは厳しいなぁと思った次第です。



あとは解禁作業中の成績を少し。

MIND ERUPTION EXT-G (レベル:8.10)

今回は一発でフルコンしたんですが、若干パフェ率が悪かったのでまたやり直そうかと思います。


Squeeze -GITADORA Mix- EXT-G (レベル:8.05)

この曲フルコンできないかなと思って偶にやったりすることあるんですが、序盤ができるときとできないときの差が激しくてなかなか思うようにいかないんですよね。


鏡花水月楼 (GFDM EDITION) EXT-B (レベル:8.30)

こいつはフルコンは無理ですが91%くらい出ないだろうかと思っているものの、いつもこのくらいの成績に落ち着くので結局スキル対象にはならないという。


狂水一華 -GITADORA EDITION- EXT-G (レベル:7.60)

前作ではスキル対象になっていたこの曲ですが、今回はフルコンしたものの若干達成率が足りないので最後までスキル対象にするためにはもう少し伸ばさないといけないです。


Far East Nightbird (GITADORA Remix) MAS-B (レベル:8.45)

やり直してどうにかAは出たが、もう無理。

今回は2フレーズ目の4連を3+1にバラしてリセットで拾おうと試みたんですがやっぱり速くてどうにもなりませんでした。


美麗的夏日風 EXT-B (レベル:8.00) オプション:RAN

会心の一撃

前作では結局フルコンできなくて諦めていたんですが、今回は一発でこんな成績が出てしまいました。

パフェ率も文句無いですし現状では完璧な成績が出て満足でした。










次にドラム。

ドラムは時間が無かったので2クレだけ遊びました。

Qwerty EXT-D (レベル:7.05) MAS-D (レベル:9.15)

赤Dは前半だったか真ん中あたりにちょっとある細かい配置がちょっと嫌ですかね。

配置覚えればたぶん拾えるとは思うので気が向いたらまたやり直してみたいと思います。

紫Dは、赤DやったときにHexerみたいなdkdkが来るのかと警戒していたんですが、足はそこまで厄介ではなく、赤Dの細かい手順のやつがもうちょっと面倒になったり、真ん中あたりの3連スネアとシンバルの組み合わせがかなり嫌だった記憶があります。

ただ、真ん中あたりでかなり速いdkdkが来たような気がしたんですが、あれ速さどのくらいだったんだろうかと。


玄兎ノ舞 EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:8.50)

赤Dは割とバランス良くて両譜面だったような気がしました。

真ん中のミスは何でやらかしたのか全く覚えていませんが…。

紫Dも手順さえ気を付ければ結構拾えそうな譜面だったような気がしました。

1回しか遊んでいませんけど練習すればもう少し拾えると思いたいです。



あとは一つだけ紹介。

牛乳特急便 -まとめきれない Romantic style- EXT-D (レベル:8.30)

最後以外拾えば低血ボルトの代わりになるかなと。