コナステ日記37

金曜日はゲーセン行かなかったので久しぶりにコナステの方の紹介でもしようかと思います。

今までコナステの方も遊んでいなかったわけではないんですが、アーケードの前作の終わりの激重フレーズコンボチャレンジとかその後の新作の稼働で全然時間取れなくなっていたこともあって、解禁イベントを消化する程度にしか遊べていなかったりします。


実は12月にプレイしたときの写真なのでなんで撮ったのか覚えていないんですが、たぶん初見でフルコンしたからでしょうか。


最初と最後にちょっと嫌なのがあるんですが、全体的にノーツが少ないからパフェ率が一気に消えてなかなかS出なくて苦労しました。

アーケードでは今レベル7.25になっているからまだ良いんですが、6.90だとちょっときつすぎるんですよね。


赤Bは登場当時この譜面でレベル7.00にしたのは本当にイカレていると思いますよ。(アーケードでは現在8.30)

この頃のあさき曲ってレベル7台で出した曲が詐欺ばかりだったから本当に酷かったものです。

黄Gはまあやりやすくて良いんですが、個人的には8分譜面じゃなくて直線オルタ譜面にして欲しかったと今でも思っていたりします。


変な配置があったりするのはこの頃の譜面の特色だなぁとふと思ったり。


よく初見でフルコンできたなと。

3連切り替えオルタがあったり後半の4連切り替えオルタが長かったりと、このレベルにしてはそこそこ厄介な譜面だったように思いました。


コナステでこれだけ出ると上出来の部類です。








あとはおまけ。

年明けににPC組み立てていたときに邪魔しに来ていたニャンズ。

このときは邪魔しつつエサ待ちしていました。


ビニールを齧って離さないチャタ。

チャタとコトラとコタロウはビニール好きでよく齧るんですよね。


爪切り後のチャタ。

基本的に先住猫たちはおとなしく爪切りされるんですけど、コタロウだけは爪切り大嫌いなので2人がかりで爪切りすることになって大変だったりします。


チャタとコトラ。

寒いときは一緒に寝たりしていましたが、最近は暖かくなったのでもう一緒に寝ることも見なくなりました。


タオルケット被って(被せられて)寝ているコトラ。