2008/2/29


そういや今年は閏年だった。
明日の更新は休むと思います。



【ニュース】秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットが発売中止へ (GIGAZINEより)
 えええええ! いや、さすがにダメだろうとは思いましたが、もったいないw



【セキュリティ】「まさか自分は被害に遭わないだろう」が日本のネットユーザーの意識に? (RinRin王国より)
 ネットは常に危険意識を持つことが大切


【セキュリティ】「Flash Playerを更新してください」――ウイルスサイトの新手口 (RinRin王国より)
 普通の人ってあまりデジタル署名を意識しないような





【アニメ】米たにヨシトモ監督の新作OVA「星の海のアムリ」、発売日が5月23日に決定 (GIGAZINEより)
 まったく知らない作品だったのですが、なんか良さ気なのでチェック


【アニメ】ゴルゴ13の放送時間が決定 (ゴルゴ31より)
 当たり前だけど田舎だから放送されない。一応BSジャパンで見れるからいいですが。


【コミック】ええぃ!メディアワークスの「トリコロ」特装版は化け物か! (Blue Twin Tailsより)
 田舎じゃ売っていない


【マンガ】冨樫義博『HUNTER×HUNTER』が「週刊少年ジャンプ」14号から連載再開 (ゴルゴ31より)
 さて、今回は何週もつか(ぇ


【ヴォーカロイド】初音ミクが教師になったようです −初音みっくす4話 (ゴルゴ31より)
 メガネ良いな




【ゲーム】ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原 (楽画喜堂より)
 凄いなぁ。実はToHeartシリーズって一度もやったことないんですが、物凄く気になってしまうので、今からでも1stからやるべきか悩んでいます。

【ゲーム】本日発売の『アイドルマスター ライブフォーユー!』その奇跡の軌跡を追う! (楽画喜堂より)
 きっと、土日はみんなアイマスかTH2やるんだろうなぁ…。私はどっちも買いませんでしたが。




【ネタ】「ホームページを作る人のネタ帳」のサブリミナルを実証する
  また頭を抱えてしまったwww とにかくリンク先のスクリプトを実行してみて下さい


【ネタ】読売新聞の男性記者によるブラジャー着用レポート (GIGAZINEより)
 ・・・ネタだろ?





【その他】★小学生に鉛筆を使わせていた理由 (RinRin王国より)
 持ち方を覚えるためってのはよく聞くけど、こういう理由だったのか


【画像】フロッピーコースター (NewsWalker.NETより)
 8インチは鍋敷きだな





【一般】★体調が悪いときにすべきこと、してはいけないこと (RinRin王国より)
 葛根湯買いに行ってくる


【一般】実現させて欲しい未来の検索機能ランキング
 自分の見た夢検索とかあったらいいな。あと、落し物の持ち主検索とか。


【一般】国がやってる「独身者調査」、その実態と目的は?
 そんな調査やってたなんて知らなかった


【一般】「ヒヤリハット」3倍 睡眠5時間未満のトラック運転手
 大変なのは分かりますが、居眠り運転はマジで勘弁してください


◇動画


【動画】自主制作音楽アニメ−さかなのうた
 センス良すぎ。 これを一人で作ったっていうのも凄いな


【動画】【東方クラッシャー】 Help me, ERINNNNNN!! - TAPIOCA Mix
 出だしで吹いたwww 調教すげぇwww


【動画】一人で同時演奏:残酷な天使のテーゼを弾いてみた
 ここまでできるのは羨ましいです


【動画】★【初音ミク】たちが「もののけ姫」を歌いました
 アカペラ版。これ良いなぁ。


【動画】【初音ミクオリジナル】Next Stage
 90年代っぽい雰囲気が良いな。 けど、酔う…


【動画】【MAD】きかんしゃトーマスでそれが愛でしょう
 それが愛でしょうは名曲!


【動画】東方 俺も幻想入りしてぇんだ! 1
 ランク入りしてたので後から見てみます