新プレイ日記518


金曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初にギターのプレアンから。

Multiverse EXT-G (レベル:8.90)

とんでもない逆詐欺でした。

難所が全く無いので体感でレベル7.30くらいに感じたんですが、よくこれでレベル8.90にしたなと思いましたよ。

今作はDESPERATE ERROR赤GやアンコールのAstrum赤Gあたりも相当甘くレベル付けされているように思うんですが、チケット使わせる狙いがあってこういうレベル付けにしているのか、それとも今後のイベント解禁曲は新傾向の運指重視にするから今だけ稼がせようという魂胆なのか。

たぶん前者だとは思うんですが、それにしても今までプレアンは詐欺の見本市みたいな状態だったのがこんなに様変わりすると不思議な感じがします。

とりあえず今回は凡ミスで切りましたけど、ほぼフルコン圏内なのでそのうちフルコン狙いたいと思います。



あとはスキル関連を軽く紹介。

愛はToxic! feat.LilyMone EXT-B (レベル:7.30)

プレアン進出ついでにフルコンしました。

分かればどうにかなりますけど、繰り返し動作がちょっと怖かったりもします。


Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.90)

アーティスト繫がりでこちらもフルコンしました。

今回は一発でこんな成績が出たので非常に有難かったです。


MEDUSA EXT-G (レベル:7.90)

これもフルコンしたんですがパフェ率が悪かったので後ほどやり直します。


血塗られたかくれんぼ MAS-G (レベル:7.90)

同じくこれもフルコンしたもののスキル150届かなかったのでやり直し案件です。


overviews EXT-G (レベル:7.85)

スキル150超えたからヨシ!







次にドラム。

こちらも最初にプレアンから。

Multiverse EXT-D (レベル:8.70)

時間無かったので2回目以降はチケット使って連奏しました。

チケットって1枚10円で、1回遊ぶのに5枚(初回のみ4枚)必要だから50円でプレアンが好きなときに遊べるというのはまあそこまで悪くないような気もしますね。

とりあえず赤Dは同時押しで結構振り回してくるので慣れないときつい気がしました。

あと、足も意外と拾い辛かったです。


Multiverse MAS-D (レベル:9.70)

ゴキゲンな玉葱忍者というかそんな感じの曲と譜面ですかね。

赤Dから拾い辛さに拍車がかかっているので更に地獄な感じでした。



あとは適当に紹介。

Elliptic Orbits EXT-D (レベル:8.40)

そう言えばこの曲、レベル下がるかと思っていたんですけど下がりませんでしたね。

さすがにフルコンは無理でしたが、そのうちまたフルコン狙いたいと思います。


PRIME LIGHT EXT-D (レベル:8.45)

久々にやってみたらミス1だったのは良いんですが、パフェ率が酷いことになりましたorz


EKAKIUTA MAS-D (レベル:8.50)

もう少し伸ばしたいところです。


HYPER JET WIND MAS-D (レベル:9.00)

真ん中拾えたのでこんな成績が出ました。

あとはもう拾える箇所無いのでこれ以上は伸びないような気はします。


玄兎ノ舞 MAS-D (レベル:8.50)

無理だと思っていた4フレーズ目がマグレで拾えたのに3フレーズ目で凡ミスしたのが勿体なかったです。

とりあえず少し伸びたんですけど、これ以上はどうだろう…。


wound EXT-D (レベル:8.45)

1ミスorz

前作でもフルコン未達成のままでしたけど最近なかなかフルコンできないです。


Under The Shades Of The Divine Ray MAS-D (レベル:9.50)

最後の〆

プレアン2回をチケットで遊んで用は済んだのであとは特攻でもして綺麗に散ろうと思ってこの曲やったら初めてクリアしました。

相変わらずタムのあたりが全く分からなかったんですが、よく堪えれたなぁと思いました。