新プレイ日記519


月曜日にゲーセン行ってきたわけなんですが、最近GITADORAの横にある弐寺がまた音量上げたようでGITADORA遊ぶのに支障が出てきたからどうにかならないかと店側に掛け合ったりしてみました。

とは言っても店側も弐寺の音量はあまり下げない方針のようなのであとは配置の変更を要望として出してはみたんですが、過去にも同じように要望出しても通らなかったから期待は薄そうですが…。


それはそうと今回の成績紹介。

最初にギターから。

Multiverse EXT-G (レベル:8.90)

どうにかフルコンしました。

最初に2回プレアン進出してやってみたんですが、2回とも弐寺の音が気になって切ったから今日は諦めようかと思っていたらちょうど人いなくなったので最後にダメもとでチケット使ってやってみたらこんな成績になりました。

見てのとおりスキル170台という信じられないようなスキルが出たので恐れ戦いているんですが、たぶんもう今後の人生で2度と出すことのないような数値なので印刷して神棚にでも飾っておこうかと思っていたりします。


DESPERATE ERROR EXT-G (レベル:8.20)

プレアン召喚のときにやったんですが、ついにフルコンしたかと思ったら最後のB+Pの繰り返しの入り口でやらかしましたorz

この曲は苦手ってわけではないんですけど毎回どこかしらでミス出るのでフルコンするのに苦戦していたりします。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:8.10)

ど真ん中で切りました。

この曲も久しぶりにスキル対象に入れたいと思っているんですけど、なかなか上手くいかないです。


Graphic Melody MAS-G (レベル:8.15)

こいつは2フレーズ目が鬼門なんですよね。

そこさえ拾えればフルコンいけるんですけど、毎作マグレで拾っているようなものなので今回も拾えるかどうか…。


エゴロック MAS-B (レベル:8.30)

まだプレイしていなかったのでやってみたんですが、運指が結構怖いですね。

今回は初見のマグレなのか思った以上に拾えたんですけど、たぶんもうこんなに拾えないような気がします。


月下美人 MAS-G (レベル:8.80)

誤差の範囲でちょっとだけ伸びはしたんですが、これ以上はもうどうにもならないですね。

特に2フレーズ目と8フレーズ目は私には無理です。


TAKE ME HiGHER MAS-G (レベル:7.95)

いつもだと達成率がだいたい 94%くらいに落ち着くところなんですが、今回は一発でこんな成績が出たのでびっくりしました。

Goodも出ていないですし、本当に素晴らしいの一言です。










次にドラム。

Multiverse EXT-D (レベル:8.70)

ちょっとだけ伸びはしたものの、そろそろ厳しくなってきた感じです。

フレーズ次第ではあと1%くらい伸びそうな気はしますけど、ミス出やすいのでちょっと難しそうです。


Surge MAS-D (レベル:8.20)

序盤でやらかしたのが非常に勿体ない…。


Beep Beep Inside MAS-D (レベル:8.50)

前作のときは1フレーズ拾えれば上出来という感じでしたが、最近だともう少しだけ拾えるようになってきたような気がします。

とは言っても安定はしていないので酷いときは余裕で全部落としますけど。


歌の翼 EXT-D (レベル:9.10)

久しぶりにS出したような気がします。

最近は足動かすのがきつくなってきたので2連バス踏むのがかなり辛いです。


Hexer MAS-D (レベル:9.40)

S出ないですな…。

足もそうですけど手も厄介だったりするのでフレーズが拾えないのが痛いです。