プレミアムフレーズコンボチャレンジ 第1弾開始 & その他機能追加・変更

イベント期間

  • 2024/04/24 10:00 〜 2024/05/12 23:59





イベント概要

  • 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテムが手に入る。(※楽曲は解禁しない)
  • 解禁に必要なフレーズ数は累計で20
  • 今回はプレミアムアンコールステージでのプレイだけではなく、チケットを使用してプレイした場合もフレーズが獲得できる





追加になった機能など

ドラムはペダル両方踏んでいる状態だとジャンプしなくなったらしい。(※設定で変更可能)













雑感

フレーズコンボチャレンジがチケット使ってもフレーズ獲得できるのは便利ですね。

つうか、前作の最後のプレミアムフレーズコンボチャレンジでこの機能があったら体調崩すこともなかったのにと苦々しく思いますが、まあ今後楽になるのは良いことですな。


それからやっとドラムのジャンプ機能がオプションで変更できるようになりましたが、前も言ったんですけど新しい機能搭載するときは最初からユーザー側でオン・オフできるようにして欲しいんですよね。

とは言っても、要望受けて(?)すぐに修正したのは今までのGITADORAスタッフからしたら信じられないくらい誠実な対応ですが。

惜しむらくはMatixxあたりからこのくらいしっかりした対応していたらもう少しユーザーの減少とかに歯止めをかけれたんじゃないかと思わないでもないですが、実際今のユーザーがどのくらいなのか分からないのでなんとも。


あと、先ほどGITADORAの機能紹介のページ見ていて知ったんですが、選曲時間内に楽曲選ばないとランダムで楽曲が選ばれるそうなんですけど、これもオン・オフにできないものだろうかと…。