2008/5/10


やっぱ私はまじめなこと言っちゃいけないキャラなんだなと思った。


【ニュース】「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出断念 (BRAINSTORMより)
 あくまで今回は断念したってだけなのでまだ油断できないそうです


【ニュース】ファイル共有ソフト「Share」の利用者3人を初逮捕 (GIGAZINEより)
【ニュース】「Share」ユーザーを著作権侵害で初逮捕 「コードギアス」など違法公開の3人 (ITmedia Newsより)
 とうとう逮捕者出ましたね。使っている人は注意しましょう。



【ニュース】「Yahoo! JAPAN」と「ニコニコ動画(SP1)」が協業 (INTERNET Watchより)
(関連:ニコニコ動画とYahoo! JAPANの連携を発表!!
 ヤフーが本気出してきた




【ニュース】自動折りたたみ傘でケガ、相次ぐ 「顔近づけないで」
 結構危ないんだな


【WEB】「荷物を誤配達、再配達の時間指定を」ヤマト運輸を名乗る迷惑メール (INTERNET Watchより)
 通販よく使っているので気をつけます


【ソフト】食材から作れる料理を検索「あるもの de クッキング」 (窓の杜より)
 便利そうなのであとで使ってみます






【アニメ】ガンガン来月号で「屍姫」と「とある魔術の禁書目録」に重大発表あり (MOON PHASE 雑記より)
 いよいよ禁書目録もアニメ化ですかね。これで「れでぃ×ばと!」あたりがきたら笑うんですが。


【アニメ】『FREEDOM SEVEN』全メディア先行、前・後編を24時間限定無料配信 (駿河電力/スク水.jpより)
 度々アニマックスなどで放送しているんですが、時間が合わなくて見たことないんですよね…


【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 2008年7月 深夜帯にて放送スタート!  (ライトノベル名言図書館・別館より)
 どうせ田舎じゃ見れないと思いますが


【アニメ】第3期はOVA「ひぐらしのなく頃に礼」に決定!! (楽画喜堂より)
 とりあえず楽しみしてます




ラノベラノベ原作アニメの最高傑作って何かな? (ライトノベル名言図書館・別館より)
 あかほり作品が全く出ていない件セイバーマリオネット(1期)は物凄く好きだったんだけどなぁ…。

ラノベ文庫本の収納法 (ゴルゴ31より)
 昔はスーパーのダンボール箱使ってましたけど、今は衣装箱買ってきてそれに詰め込んでます





【2ch】「缶飲料に口つけて飲むのは危険」 ストローを使うよう呼びかけ (BRAINSTORMより)
 これ、最近ちょっと気になっていたことなんですよね


【2ch】かめはめ派撃てたwwwwww (Blue Twin Tailsより)
 画像カッコイイな


【ネタ】『18禁マーク』が「くぱぁ」やってるようにしか見えない。 (駿河電力/スク水.jpより)
 最悪だw 本当にそう見えるから困る





【一般】アイスクリームは一度溶けると味が落ちる? (GIGAZINEより)
 へぇ、知らなかった


【一般】慢性的な疲労を感じている時にはどうすればいいのか (GIGAZINEより)
 え? チョコレートってダメなの?


【一般】「巨大な城」と「謙虚な家」、同じ値段ならどちらを買う? (GIGAZINEより)
 もちろん城だな


【一般】闇に隠れてこっそり狙うラジコン式注射戦車 (GIGAZINEより)
 誰が何に使うんだ?