2010/6/16


涼しいので更新してみる。暑くなったらまた休みますよ。

WEB

★★中3悪質投稿 被害20億円!「You Tube」初摘発
 アニメのアップロードじゃなくてこちらの方だったのが意外と言えば意外だった。気になるのは、4〜9日も前に入手ってことですが。



★★「非実在青少年」条例改正案、都議会本会議で否決へ
(関連:永山薫氏に聞く非実在青少年問題と「マンガ論争2.5」
 否決されても再提出するんじゃいたちごっこだなぁ


Twitterで大規模障害、原因は「タイムラインキャッシングの強化に失敗」


恐怖の「インターネット脳」
 最近、記憶力や集中力が落ちたと感じるのはこのためでしょうかね?



ゲーム

★★E3 10: Kinect対応のコナミ新作音ゲー『Dance Masters』プレイ映像
 また敷居が高そうなものを…。


★★海外の音楽ゲーム「Rock Band 3」の詳細、キーボードパートは17鍵盤 (ぷらとらどっとこむより)
 17鍵かぁ…。見た感じは面白そうなんですが、どんなもんだろう?


『ニンテンドー3DS』 E3で発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 凄いな…


PC版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』の発売日が8月26日に延期に
 やる暇なかったからありがたいと言えばありがたいんですが…



ラノベ

ライトノベルの歴史 (Blue Twin Tailsより)
 私が読み始めたのは1996年あたりですね


作家じゃなくてレーベルで買うか買わないかを決めてる人の脳内ロジックがどうなってるか教えて欲しい (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 なんとなく安定しているイメージがあるし昔から買っているので私は電撃が多いですね。面白いという話聞けば他のレーベルも手を出してますけど。


『タイム・リープ あしたはきのう』文庫版の在庫が復活してる (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 なんかうれしいな



一般

エコ運転注意!エンジン切るとブレーキ利かない
 マジか…。知らなかった。


★★突き出した腹は本当にへこむのか 8つの“腹凹都市伝説”を解明せよ!
 お腹を30秒間凹ませているだけでもウエストは細くなるってのは意外だった


「スズメが減っている」のは本当?
 スズメの寿命ってそんなに短かったのか


メントス648個で108本ものコーラをジェット噴射させて走る車のムービー


犬、ロケット、大型バイクなど色々な物を利用して乳歯を抜いてみる
 子供の頃、通っていた耳鼻科の先生にペンチみたいなので引っこ抜かれて泣いた記憶がある