プレイ日記130


風邪もだいぶよくなったので、さっそくゲーセン行きました。


それで先ずはギターで追加曲をやってみたんですが、

ViViD ADV-G (レベル:4.70) EXT-G (レベル:7.75)

画像では分からないんですが、黄Gがかなり詐欺でした

序盤の方に大和撫子赤Gにあるような枝付きオルタが長めにきます。
あれが出来ないと結構酷い目に遭うと思います。

赤Gはレベル妥当だと思いますが、私はG→B+Yの切り替えが苦手らしくて全然出来ませんでした…。


それから、ドラムはHHの刻みが速いので427出来ないとかなり辛いです。
途中にLP一定踏みとタムの絡みが切りやすいので、レベル的には6.80くらい欲しい感じですね。


次にRun Runやってみましたけど、

Run Run EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:6.80)

こっちは赤Gがかなり稼ぎでした
序盤の3連と5連のオルタのところで凡ミスしてしまったんですが、それ以外は気を付けるところが1−2のオルタの箇所だけなのでかなり楽です。
逆に赤Bの方がちょっと苦手でした…。


あとは、

Screaming Your Faith!!! EXT-G (レベル:7.20)

あのちょっとクセのある2連オルタが結構繋がりました。
そのあと凡ミスしたのが悔やまれますが…。


そんなわけで、ギターはスキル6700超えました。
何気にギターも結構伸びてきました。
さすがにまだ銅ネを視野に入れるのは厳しいですが、なれるならなりたいですね。


それから、ギターでプレアン出す練習もしていたんですが、


やっと出ました。
いつもギターは5クレくらいしかやらないので、進出条件が90%くらいで挑戦したので本当によく出せたと思いました。
結構慣れてはきたものの、あの跳ねるような運指が全然パフェ出ないので大変なんですよね…。





次にドラム。

こっちは殆どスキルなどが更新できなかったので、本日はこれだけです。

Run Run EXT-D (レベル:7.85)

かなり頑張りました。
たぶん、これ以上繋ぐのは無理ってくらい繋いだんじゃないですかね。

スキルも10くらい伸びましたし、かなり美味しかったです。