プレイ日記264


ビタドラ第3弾が始まったのでさっそくやりに行ってきました。

今回はクイズ形式ということですが、答えを調べたりしながらプレイするのも面倒だなぁと思ったので、事前に答えを暗記してゲーセン行ったんですよ。

それは良かったんですが、メンバー紹介の曲で jet coaster☆girlcosmic agenda が頭の中で混ざってしまっていて、一舞の曲を COSMIC COWGIRL だと勘違いしておりましたorz

というか、一舞のイメージ的に cosmic agenda がかなり意外な気がするんですが、そうでもないんでしょうか…?


まあ、そんな感じでやっていたんですが、そのときの成果をちょっと紹介。

恋とキングコング EXT-G (レベル:6.90)

サブカードでフルコンしたので、メインカードでもフルコン出来ないかなぁと思ってやってみたところ、99%も出てスキル対象になってしまいましたw

よくこれだけ出たと思いましたよ。


それから、

都会征服Girls☆ EXT-G (レベル:7.00)

こっちはフルコンし直してほんの少し更新しました。
意外と3連がミスしやすいんですよね。


で、めでたく凛ビタ解禁したのでやってみたところ、

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 EXT-G (レベル:7.15) MAS-G (レベル:7.95) オプション:RAN

赤Gはまさかの一発フルコンでした。

紫Gは最初と中盤が小指酷使するのでかなりきついです…。
それで、ランダムかけたらマシになるんじゃないかと思ったんですが、この部分はランダム無効らしく全く譜面が変わりませんでしたorz

とりあえず、頑張ってS出しましたけどこれ以上は厳しいです。


あと、ベース側ですが、

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 EXT-B (レベル:6.70) MAS-B (レベル:7.55)

赤Bは2連が多いですが特に難しい部分は無かったような気がします。
最後でちょっとスライドをミスってフルコン逃したのが勿体無かったですが。

で、紫Bですが、これ、かなり稼ぎなんじゃないかなぁと思うんですよ。
このレベルにしては切り所が無いので比較的繋ぎやすいという気がします。
最後でミスっていますが、これもG+Yを拾い損ねただけなのでフルコンも狙えそうな気がしています。

ただ、今日が調子良かっただけなのかも知れないので、後日やったらボロボロになる可能性もありますが…。



そして、次にドラム。

温故知新が一定LPありますが稼ぎですよ」というコメント頂いていたので、恐々とやってみたんですよ。

先ずは、最初にサブカードの成績を見ていただきたいんですが、


一応、一定LPについては問題無かったです。

ただ、もっと別の問題がありました。


なんと…、意外!それは赤タム2連!


いや、冗談ではなく私は真面目に赤タムを左右の手で交互に叩くとミスが出るんですよ。
タム回しが出来ないと前から言っているのも結局これが原因なんですが、なんでミス出るのかがいまいちよく分からないので毎回首を傾げているんですよね。

ダブルで拾えばミス出ないので、筐体の方に問題は無い筈なんですが…。


というわけで、ダブルでやったメインカードだと、

温故知新でいこっ! EXT-D (レベル:7.10)

こんな感じでございます。

とりあえず、ダブルで拾うのはあまり美しくないので、サブカードの方はミス出ても交互叩きで拾っていこうかなと思います。


それから、トドメの凛ビタですが…、

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:8.15)

これ、見た目以上に物凄くやり辛いです。

特に紫Dはかなりきついです。

クソ譜面というわけではないんですが、やり辛いの一言に尽きる譜面だと思いました。



その後、適当に遊んでいたんですが、

守護神 EXT-D (レベル:7.95)

時間切れで間違って選んでしまったんですが、ほんの少し更新してスキル伸びました。

それにしても、相変わらずこの曲は最後が怖いです…。


あとはこれ。

ジュピターガンズノベル EXT-D (レベル:7.90)

この曲はスネア2連のところのLPがどうやっても出来ないので、個人的にはこれ以上繋ぐのは無理だと思います。

出来れば90%くらいまで伸ばしたいんですが、出来る気がしないですね…。