新プレイ日記520


金曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初に追加曲から。

攻撃的国民的音楽 MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:8.10)

紫Bは繰り返しパターンでG→B+Pの配置があるのがとにかく嫌。

それさえできればもう少しどうにかなると思うんですが、ランダムかけたらかけたで結構酷い崩れ方するので正規を3本指で拾うのが一番マシな方法なのかもと思ったり。

紫Gは運指多め譜面で、後半になると3連オルタ出てきたり最後に縄跳びがあったりと。

運指と3連オルタはそこまで速くないから無理ではないんですが、1箇所単色と2色押しの混じった配置があったりとか、3連オルタはB+P終わりがあったりで素直に拾いきれないのが厄介。

初見のマグレで何故かS出たんですけど、もう1回やったらB出たのでもうS出ないかもしれないです。



あとは適当に紹介。

Multiverse EXT-B (レベル:7.60)

フレーズコンボチャレンジやるときにせっかくだから赤Bもやってみたんですが、2箇所縄跳び配置の箇所があってこれがちょっと厳しい気がしました。

たぶん赤Gよりもフルコンし辛いような気もします。


Calm days MAS-G (レベル:8.90)

同じレベル8.90でもここまで違うという。

むしろクリアできただけマシという話もありますが、まあこれが普通なんですよね。

とは言ってもMultiverse赤Gも夢を見せるって意味ではあれでも良かったとは思っていたりしますが。


刹那 MAS-G (レベル:8.95)

一応レベル8.95でも例外的にS狙える曲があったりもします。

とは言ってもここ数年はS出せていませんけど。


DAY DREAM EXT-B (レベル:8.55)

何故か極稀にできるときがあるんですよね。

6フレーズ目を落とさなかったらスキル対象永住の可能性があったんですが、このスキルだと最後に脱落する可能性があるのが惜しい。


Terra Car EXT-B (レベル:8.55)

惜しいと言えば惜しいんですが、最近個数数えるのが苦手になってきたのでやり辛く感じるようになってきました。









次にドラム。

攻撃的国民的音楽 MAS-D (レベル:7.90)

なんだろう、特に変な譜面ってわけではないんですが何故かやたらとミスが出ました。

面倒なのは前半のハイハット連打混じっているあたりだけだと思うんですけど、中盤から後半も拾えなかったのは納得いかなかったです。

尚、2回目も似たような結果だったのでまた日を改めてやってみようかと思います。


爆裂パニエさん MAS-D (レベル:7.10)

サブカードの方でしか遊んでいなかったので今更ながらメインカードでも遊んだんですがこっちは一発でフルコンしました。


ABSOLUTE R6 MAS-D (レベル:8.70)

ちょっと更新しました。

道中の拾える箇所はほぼ拾ったと思うんですけど、最後が拾えなかったのがちょっと残念と言えば残念だったかも。

とは言ってもこれでも十分な成績のような気もします。