プレイ日記330


今日からハイタッチキャンペーンが始まるということで、本来なら私は月曜は忙しいんですが、無理してゲーセン行ってきました。(あとのしわ寄せが怖いんですが、見なかったことにした)

とりあえず、午前中から一人で行ってドラムのバトルやってましたが、さすがに始まってすぐには「ブライトネス」や「ひまわり*パンチ」投げてくる人はいなかったですね。(ちなみに、ドラムのバトルは全敗してルーク2まで落された)

で、昼くらいにギターに移ったら2人目くらいでいきなり「ブライトネス」投げてもらえたのでビックリしました。

そのあとも暫くバトルしてましたが、3人に1人くらいは「ブライトネス」持っている人がいた感じでしたね。

そして、帰り間際にやっと「ひまわり*パンチ」も投げてもらえて解禁も無事終了。

正直、今日中に「ブライトネス」と「ひまわり*パンチ」の2曲を解禁するのは無理かと思っていたので非常にありがたかったです。

というわけで、次回ゲーセン行くとき(たぶん水曜日)はこの2曲をばら撒こうかと思っています。



あとは、曲の成績をちょっと紹介。

めた・メタ?ひまわり*パンチ -デモテープVer.- EXT-G (レベル:6.70) EXT-B (レベル:6.60)

てっきり歌ものかと思っていたらインストなんですね。

赤Gより赤Bの方がレベル低いですが、個人的に赤Bの方がちょっと苦手だったりします。

尚、ドラムは時間が無くて出来なかったので次回やるつもりです。


One Phrase Blues EXT-B (レベル:7.10)

バトルで投げられたのでやってみたら初めてフルコンしました。

生憎とスキルにはなりませんでしたが、結構うれしかったです。


ヒマワリ EXT-G (レベル:7.05)

バトルの合間にやったところ、これも(たぶん?)初めてフルコンしました。

この曲はXG2からずっと練習していた曲なのでフルコンできたのは嬉しかったです。

ただ、1ミスだったときの成績の方が良かったですが…。