「BEMANI SUMMER DIARY」からGITADORAへの解禁曲第2弾

追加楽曲

  • double thrash (アーティスト:414)

一応解禁のおさらい

  • 対象機種(8機種)をプレイすることで公式サイトの絵日記を書いて解禁する(全機種をプレイする必要は無い)
  • プレイして解禁する場合は7月23日から本日まで全ての日記を順に書かないといけない仕様なので、本日(8月2日)の絵日記だけを書くことは出来ない
  • また、麻雀格闘倶楽部を遊ぶことで手に入るオーブを使用して書くこと(代筆)が可能(入手できるオーブには種類があり、対応した種類でないと該当の絵日記を書くことが出来ないので注意)
    • オーブを使っても任意の日付の絵日記を書くことは出来ないので注意
  • お出かけ機種(日替わりの対象機種)のプレイやボーナス機種をプレイすることで絵日記を書くのに必要なポイントが早く貯まる

曲レベル(GITADORAのみ)

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
double thrash 414 2.35 5.00 7.05 8.60 3.10 5.55 7.35 9.55 2.40 4.80 6.30 7.45

動画




雑感

更新遅くなってしまいました…。

土日にゲーセン行って解禁しようとしたんですが、3、4日分くらい絵日記貯め込んでいたせいでGITADORAがお出かけ機種だったにもかかわらず、筐体プレイだけでは解禁できませんでしたorz

しかも、家に帰ってから解禁状況確認してみたら、ちょうど前日の8月1日の分までが100%で終わった状態だったので、あと1クレやっていたら解禁できたのでなんか悔しかったです。(そのあと仕方なくオーブで解禁した)


というわけで、まだ未プレイのままなんですが、ギター側がまた高難易度ですね。

動画見たんですが、WITCH HUNT紫Gみたいに崩れた2連が多い上にrage against usual紫Gみたいな3色の螺旋階段があるのでクリア自体無理そうです…。

それからドラムも動画見たんですが、これもかなりクセのある譜面ですね。

とりあえず紫DはA判定出れば良い方かなぁと。