プレイ日記492


というわけで、イベント消化してきました。

今日は変則的にやっていたので、ギターとドラム両方で解禁曲もやってきました。

とりあえずギターから。

EXT-G (レベル:5.80) EXT-B (レベル:5.80)

己龍というと叫声以来の追加ですね。

赤は特に変なところは無かったと思うんですが何故かミスやらかしました。


MAS-G (レベル:6.90) MAS-B (レベル:7.80)

紫Bは1色と2色の交互押し(R→BYみたいなの)が結構嫌だった記憶があります。

紫Gもその交互がちょっとあったのと、他にも切りやすい配置があったような気がしました。


The Town of Sunrise EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:5.90)

赤BはStellar Notesみたいに直線の2連や3連や4連が混じっているところがあって、そこで数え間違いました。

赤Gは覚えていないので割愛。


The Town of Sunrise MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gは中盤と最後の方に緩い2連オルタ地帯があるんですが、その合間合間に4色階段(R→G→B→Yみたいなの)が混ざってて物凄くやり辛かったです。

それ以外はあまり変なところが無いので楽といえば楽なんですが、初見のときは階段の所為で落ちそうになりました。

紫Bは、一応赤Bでパターン把握していたのでどうにかなりました。

それにしても、赤BでA出して紫BでSというのもおかしなものですね…。



次にドラム。

MAS-D (レベル:7.70)

ワタクシ、こういうタム回しが非常に苦手でございます。

特に変な配置というわけじゃないんですが、普通にミスやるんですよね…。

たぶんこれ以上伸びなさそうな感じです。


The Town of Sunrise MAS-D (レベル:7.40)

今回の解禁曲でございますが、こっちのタムは凶悪すぎて手に負えません。

難易度的には妥当なのかなぁと思いますが、最近稼ぎ曲ばかりやっていたのでこれでも詐欺に思えてしまいます。

ちなみに、真ん中あたりのちょっと不規則なdkdkと4連シンバルもかなり切りやすいんですが、1度だけどうにか繋いでここまで伸ばしました。

たぶんこれ以上は無理だと思います。