プレイ日記701


今回のイベントも割と早めに終わったのでギターもドラムも両方やってきました。

先ずはギターなんですが、

The Ascension MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:8.00)

紫Bがあまりにもひどい逆詐欺でした

個人的にはアンタレス紫Gよりも簡単だと思うんですが、これのどこにレベル8の要素があるのかと…。

切り所っぽいものと言えば、序盤の3連切り替えオルタと、中盤の単色運指くらいだと思うんですけど、3連は速くないのでリセットで間に合いますし、単色運指もこれといって変な配置でもないので、特に切るようなものでもないように思いました。

紫Gも十分逆詐欺なんですが、中盤に2色と1色の混じった運指があって私はそれが苦手でした。

それにしても、逆詐欺曲出てくるのは毎度のことではあるんですけど、ここまで露骨なのが出てくると「何のためにレベル修正したんだ」と言いたくなりますね。

もう少しまともなレベル付けした方が良いような気もします。



あとは解禁作業中の成績とか。

CHOCOLATE PHILOSOPHY EXT-G (レベル:6.35)

ランダムで引いた曲ですが、一発でフルコンしました。

この曲、真ん中にちょっと嫌な部分があるのでフルコンし辛いんですよね。


Driven Shooter ADV-B (レベル:6.80)

これも一発フルコンしました。

初見だとちょっと切りそうな部分があって怖かったです。


PRIMAL SOUL EXT-G (レベル:6.75) オプション:SRAN

実は初めてS出しました

この曲、速い上に運指が酷いのでOrbital Velocity赤Gと同じくらいのレベルあって良いと思うんですけどね…。

ちなみに、SRANで崩して運指オルタでやっつけました。


Icicles EXT-G (レベル:6.50)

これ、レベル6.50だったことにびっくりですよ。

どう考えてもレベル7台だと思うんですが、調べてみたら前作からレベル下げられてました。(前作6.60)

こういう、ひっそりと埋められている地雷とかもうちょっとどうにかして欲しいです。


星宿る空の下で 枝に結ぶ願い MAS-B (レベル:7.90)

頑張ればS出るかなぁ…。

運指がもう少し出来るようになれば可能性もあるんですが、今の状態だといまいち精度が悪くて拾いきれません。


precious heart EXT-G (レベル:7.75)

ちょっとだけ更新。

右手首の調子が良いとこんな成績が出るんですが、調子悪いと余裕でB判定が出るので怖いです。(実は前回B判定出した…)


5-10 MAS-B (レベル:8.00) オプション:RAN

一発逆転を狙ってランダムかけてみたんですが、真ん中は繋がったものの、今回はアホみたいにB+Pが連続で来たものだから堪えられなくなって切りましたorz

でも、真ん中が繋がるなら伸びる可能性はありそうですね。




次にドラム。

今回も絶不調なので解禁曲だけです。

The Ascension MAS-D (レベル:7.60)

うーん…。

なんか、スネア連打からのHT×2→LT×2に移る所でことごとく切るんですよね。

特に変な譜面というわけでもないですし、基本が出来ている人なら特に問題無さそうな気もするんですが、私はダメでした。

あと、後半のスネア連打とLCの絡みが個数分からなくて拾えませんでした。