プレイ日記777


さて、さっそく解禁曲をプレイしてきましたので、その紹介。

今回もギターから。

夢色☆スパイラル!!!!! MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:6.70)

紫Gはレベル8の要素が殆ど見当たらなかったんですが…。

基本的に後半までは緩い2色押しが多いだけの印象で、後半に速いけど長くは無い2連オルタがまとまっています。

前半は3フレーズ目のB+Pで終わる部分がちょっと厄介なのと、その直後にR、G→Bが詰まった感じで来るので、それが切りやすいです。

そこ以外はあとは後半の2連オルタ地帯まではスライドをしっかりやれば繋がる譜面なので割とやりやすいです。

けど、2連オルタが無理なので、たぶんこれ以上伸ばすのはちょっと厳しいかも。

紫Bは難しくはないですけど、緩い3連切り替えがあったりするのでちょっと面倒ですね。

たぶんそのうちフルコン出来るかと思います。



あとは解禁作業中の成績とか。

Nex:us MAS-B (レベル:7.40)

本日のラッキー曲でした。

私、4フレーズ目あたりのBYP地帯の運指がとにかく苦手なので未だに全然出来ません。


残酷な天使のテーゼ EXT-G (レベル:7.15)

この曲、OverDriveのときに収録された曲だったんですね。(すっかり忘れてた)

これ、最後の部分だけ違う配置になっているからそれでやられました。


滅亡天使 † にこきゅっぴん EXT-B (レベル:7.85)

酷いときはパフェ率70%とか平気で出すんですが、今日は調子良かったみたいです。

ただ、後半で疲れてグダグダになったんですが、頑張れればスキル対象狙えませんかね…?


キリステゴメン MAS-G (レベル:8.40)

ちょっとだけ伸びました。

というか、マグレで真ん中が結構繋がったから怖かったですよ。

これで最後のフレーズ落さなかったらもっと良かったんですけど、仕方ないですね。

ちなみに、夢色☆スパイラル!!!!!紫Gと同じレベルというのが…。


EVIL OGRE MAS-B (レベル:8.70)

クリアマーク付いていなかったのでやってみたんですが、地獄でした。

これ、もしかしたら未プレイだったんじゃなくてクリア出来なかったからクリアマーク付いていなかったのかもしれません。






次にドラム。

ドラムも解禁曲から紹介。

夢色☆スパイラル!!!!! EXT-D (レベル:7.80) MAS-D (レベル:9.10)

赤Dは結構良い譜面ですね。

気を付ければ特に切り所はないんですが、ただ、序盤のLT×4→HTがこの1回しか繋がらなかったのでちょっと困っていたりします。

紫Dは詐欺じゃないかなぁと…。

dkdk速いし、タム回しに3連混じっているし、なんか凄いRC刻みがあったし、あと、短いシンバルビームも見えた気がしましたし、ミカヅキ:コネクトよりも難しい気がしました。

あと、刻みで体力奪われるのであまりやりたくないです…。



それから他の曲の成績ですが、今日はあまり良い結果がありませんでした。

Skyscraper EXT-D (レベル:9.00)

何気に初Aだったりします。

あのスネア連打が出来ればもう少しマシになるんですが、手首が硬いのか、全然出来ませんorz


ヤオヨロズランズ MAS-D (レベル:9.25)

頑張ってちょっと伸ばしました。

けど、これ以上伸ばすのは無理かなぁ…。

余談ですが、このあとプレアンやったら落ちましたorz