プレイ日記903


本日も軽く遊んできました。

最初にギター。

無垢 MAS-G (レベル:8.20)

スキルとは無関係なんですが、初めてS出しました。

私、この曲は物凄く苦手で、前作でも一度もS出せなかったんですけど、今日やってみたら何故かS出たので意外でした。

それにしてもこの曲はスキル7000から7500のランキングに入っているんですが、なんで皆さん出来るんですかね…。


Sacrifice EXT-G (レベル:7.80)

序盤でやらかしましたorz

このパフェ率でフルコンしたら96%くらい付くから本当に勿体無かったですよ…。


Inside my heart MAS-G (レベル:8.60) オプション:RAN

試しにランダムかけてみたんですけど、思ったより変な崩れ方しなかったので久しぶりにS出しました。

やる前はG→B→G+YなんかがB+Pになるんじゃないかと思っていたんですけど、B+Yみたいな隣接する2色押しになったりしたので、案外ランダムかけた方が良いのかもしれないです。

あと、8フレーズ目の切り所も繋がったりしているので、可能性はかなり低いですけどフルコンもありえると言えばありえたりするかもしれないんですよね。(遠い目)


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.30)

やり直してみたら、今度はど真ん中でやらかしました。

たぶん奇数切り替えで引っかかったんだと思いますが、前回やらかした1フレーズ目は拾いましたし、最終フレーズも拾えているので、フルコンは十分ありえるんですよね。

いつになるか分かりませんが、気長に頑張ってみます。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:7.95)

最後の〆でやったらフルコンしちゃいましたよ。

切り所の運指の部分が初めて繋がったものだから、もうそのあと緊張でガチガチになりながらも逃げ切りました。

おかげでグレが結構出てしまっていますが、それでもこんなタイミングでフルコンできるとは思わなかったのでとても嬉しかったです。






次にドラム。

風神雲龍 EXT-D (レベル:8.45)

今度はちゃんと1フレーズ目を拾ったので少し伸びました。

7フレーズ目はたぶん無理だと思うので、これが限界ですかね。


The Kingsroad MAS-D (レベル:9.00)

気まぐれでやったんですが、正直、前作で散々な目に遭ったので大嫌いなんですよね。

今回は序盤が割と繋がったのとパフェ率もそこそこ良かったのに、何故かタム回しを全部外しやがったので本当に勿体無かったです。

一度くらいS出したいんですが、可能性は限りなく低いですね…。


SIX DIMENSION EXT-D (レベル:8.90)

この曲、dkdkや一定LPなどがあって総合的な練習が出来る譜面ですよね。

5フレーズ目は無理っぽいですけど、それ以外を拾ってみたいものです。

あと、なんかdkdkがやけに安定して出来たのが若干怖かったです。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.70)

せっかく1フレーズ目が拾えたのに、4フレーズ目のハイハット連打が安定して切れるのは本当に何なのかと…。

どういうわけか全く安定しないので本当に困っております。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.30)

今作では初Sですかね。

体もかなり衰えてきたのでこういう曲をやるのは結構きついんですが、このパフェ率であと1フレーズ欲しかったです。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

最後の〆でやったら良い成績が出ました。

何しろ、序盤のdkdk地帯抜けた時点でパフェ率が82%ありましたから、チャンスだと思って必死になって繋ぎましたよ。

5フレーズ目も拾えたら最高でしたけど、とりあえずこの成績でも十分ですね。