新プレイ日記40

昨日の分の成績紹介です。

先ずはプレアンのギターから。


Pluvia ADV-G (レベル:7.00) ADV-B (レベル:6.50)

紫がどちらもレベル9台だったので、今回は黄と赤をやることにしました。

黄Gはうろ覚えですが、3連切り替えあるからもうちょっとレベル高くても良かったような気もしました。

黄Bは、黄Gと殆ど同じような譜面内容なのに、これでレベル6.50は低すぎると思います。

黄Gがレベル7.00なら、黄Bもレベル6.90くらいはあって良いと思いました。


Pluvia EXT-G (レベル:8.55) EXT-B (レベル:8.35)

両方ともこの難易度で運指が無いという非常に珍しい譜面でした。

代わりに、両方とも前半にオープン入れた2-1の3連があったり、あとは随所に3連切り替えオルタがありますが、速度が速くないのでそこまで厳しいわけでは無いかなと思いました。

何よりも、今まで3連切り替えオルタはずっと低難易度ばかり付けられていたから、やっとこういう譜面にまともな評価がされたというのは喜ばしいことだと思います。




あとは適当に紹介。

Ruins MAS-B (レベル:8.25) オプション:SRAN

今作でもどうにかS出しました。

最近思ったんですが、運指オルタは1,2クレ目が一番集中してやれるみたいなので、最近はメインカードの最初のプレイで少し無理な運指を練習していたりします。

グリーンリーフ症候群紫Bあたりが出来るようにならないかなと思ってよくやるんですが、やると大体落ちます。


風神雲龍 EXT-B (レベル:8.25) オプション:SRAN

やっていたときは割と出来ているような気がしたんですが、結果はご覧の有り様でした。

ミスは少なかったですけど、パフェも少なかったです。

この曲は一度もS出せたことないので、一度くらいはS出してみたいものです。


おにぎりディスコ MAS-G (レベル:7.90)

やり直してみたんですが、頑張ればフルコンは出来そうかなぁと。

ただ、やっぱりパフェが出ないので厳しいですね。

そもそも、あのオープン挟んだ縄跳びをほぼフルダウンで拾っているのが問題なわけで…。


狂鬼村正 EXT-G (レベル:7.60)

コメントで気になったのでちょっとやってみたんですが、これはまあどうにか出来ました。

ただ、私はこういう譜面は割とリセット入れてやるので結構苦労してます。


サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- MAS-B (レベル:8.10)

こっちは無理でした。

後半の運指が混じってくるあたりとかもうどうにもなりません。

私はこういう譜面はとことんダメなんですよね。








次にドラム。

Pluvia EXT-D (レベル:8.50)

これもまた良い譜面じゃないでしょうか。

初見で中盤のHHとRCが混じっている箇所がよく拾えたなと思いました。

尚、もう少し伸びるかと思ったんですが、やればやるほどこの後成績が下がっていきました…。


Pluvia MAS-D (レベル:9.85)

帰る間際にやろうと思ったら、召還用のグリーンリーフ症候群でジェットスティックして落ちてやり直す羽目になったものだから、時間が気になってあまり集中してやれませんでした。

正直、このレベルだから完走無理かと思ったんですけど、レベルの割にクリアはしやすかったように思います。

個々の要素見ても、昨今のレベル9台にありがちな無茶苦茶な箇所は無かったような気がしたので、比較的逆詐欺なのかなぁと思ったりしました。




あとは2つほど紹介。

STATE OF MIND MAS-D (レベル:8.40)

微妙に更新したような。(うろ覚え)

あと1フレーズくらい追加で拾えるようになりたいものです。


50th Memorial Songs -Beginning Story- MAS-D (レベル:8.30)

やっと前半のフレーズ揃えました。

おかげでスキル対象の最下層に食い込みましたけど、できればもうちょっとパフェ率が欲しかったです。