新プレイ日記299


急に寒くなって雪が降ってきたんですが、まだタイヤ交換していなかったので泣きそうになりながら運転しています。

今回は月曜の分の成績紹介ですが、最初にノスタルジアを一つ。


FLOWER ~live pf addition~ Expert (レベル:12)

ついにA出ましたぜ。

てか、解禁作業のついでに適当に遊んでいただけだったんですが、こんなタイミングでA出るとは思わなかったのでびっくりしました。

頑張っていたときは全然A出なかったのに、変なタイミングで出たりするから不思議なものです。

けど、随分と苦労していましたから、A出たのは本当に良かったですよ。





ノスタルジアはこれだけ。

次にギターですが、今回はNEXTADIUMのノルマ埋めやっていたので、その紹介が中心です。

Victoria MAS-B (レベル:7.30)

メインカードでウォーミングアップのつもりでこれやってみたらフルコンしました。

中盤だったかにオルタがぶつ切りになっている箇所があるんですけど、一度ノーツを見失ったのに何故か繋がっていたので、よく拾えたものだと思いました。


サムライハート (Some Like It Hot!!) EXT-G (レベル:6.40)

前半に一箇所、Y→B+Pというちょっと嫌な配置があるので、そこだけは覚えて3本指で拾っていたりします。

それ以外は特に問題無い感じでしょうか。


Rock to Infinity ADV-G (レベル:8.05)

初Sです。

2連オルタが拾えればS出すのはそこまで難しくはないですかね。


X-treme Grade ADV-G (レベル:6.75) EXT-G (レベル:9.00)

黄Gはやってた楽しい譜面ですね。

最近はこういう直線オルタの譜面ってあまり見かけない気がするので、もう少し増えて欲しいと思っていたりします。

赤Gは前半の方とかレベル9.00にしてはやりやすいなと思っていたんですが、後半が結構嫌ですね。

全体を通して見ると、クリアだけなら割と楽なんですけど、拾うのは厄介でした。







最後にドラム。

創聖のアクエリオン EXT-D (レベル:6.15)

ひとまずフルコン。


Alnilam MAS-D (レベル:9.20)

久しぶりにやってみたら全然出来なくなっていました。

しかも、2回やって1回目はBでしたから酷いものです。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:9.10)

もっと出来なくなっていたやつ。

Alnilamよりもこっちの方が難しいですよね…。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

予想に反して今回はB出しませんでしたよ。

ミスっている箇所が限定的なのは良いんですけど、パフェ率はいつもどおりですし、まだBに片足突っ込んだようなAですが。


悠久のPEGASUS MAS-D (レベル:9.90)

今回の〆

相変わらず物量の絨毯爆撃ですね。

完走は出来るものの、あとはどうにもならないっす。