新プレイ日記302

腰痛はどうにか治りました。

先週はかなり痛みがあったのでヘルニアかとも思っていたんですけど、治ったってことはやっぱり重い物を持ったのが原因の痛みだったのかなぁと。


というわけで、本日の更新。

腰痛は治ったものの、風邪は若干悪化したので、病院行ってからゲーセン行ってきました。


いや、ちょっと寒気がしたものだから、手っ取り早く温まろうと思って…。

昔はフルコンしたこともあったような気がするんですが、今やったら途中でバテて大変でした。

歳の所為か、体力がどんどん落ちております。



ここからはGITADORA

最初にギターですが、先ずはスキル関連を一つ。

御伽噺に幕切れを MAS-B (レベル:8.25)

マグレ炸裂。

メインカードに変えて一発目でこれやったら何故か拾えてこんな成績になったのでびっくりしました。

普段は序盤の運指とかでミス出るので、ここまでしっかりと拾えたのは不思議な感じでした。

それだけに2フレーズ目のテンポ変わる箇所で引っかかってしまったのは残念でしたが、それでも十分過ぎる成績が出たので満足でした。



あとは適当に紹介。

Blaze EXT-G (レベル:7.30)

バトルで選んでやったらフルコンしました。

この曲はフルコンするのはちょっと面倒ですけど、バトルだとあまり刺さりませんね。


東京ライドオンタイム MAS-G (レベル:7.85)

時間切れで選曲したんですが、初めてS出ました。

てか、この曲でS出るなんて思ってもみなかったのでびっくりしましたよ。

だいたいいつもだと3連オルタ地帯でパフェ率が76%くらいまで削られてSに届かなくなるんですが、今回はいつもより若干パフェ率が良かったおかげでS乗ったみたいです。

もちろんマグレだとは思いますが、この曲はS出ない曲だと思っていたので良い収穫でした。


Destiny Wings EXT-G (レベル:7.80)

実はこいつもS出せない曲だったりします。

譜面自体は難しくないんですが、オルタが多いので腕がバテて途中からグダグダになるんですよね…。

最後まで体力がもつならSは出るんですが、かなり厳しい状況です。


Limit Level EXT-B (レベル:7.75)

レベル7.75だとこれが結構厄介ですね。

配置が面倒なので拾い辛い印象でした。


今宵フラクタル EXT-G (レベル:7.70)

気を付ければ問題無いんですが、1回目ではいろいろと引っかけられてA出しました。

所々に混じっている3連配置とか、急に飛ぶ配置が割とやられやすかったりします。











次にドラム。

ドラムはあまり良いことなかったので紹介少なめです。

Spanish Snowy Dance (daybreak ver.) EXT-D (レベル:8.95)

意外とフレーズ拾えていたなと。

とは言っても2フレーズ目とか未だに全く出来ませんし、Sはまだ遠い気がします。


DOUBLE IMPACT EXT-D (レベル:8.40)

クリアメーターの履歴だけ見るとフルコン狙えそうな気がするんですけどね。

とは言っても、詰まった連打とか全部揃えるのが大変なので難しいわけですが。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

今回はちょっと不本意なミスが目立ちました。

そして、パフェ率はいつもどおり…。