新プレイ日記386


やっとワクチン接種の予約の空きが出てきたんですが、副反応が強いと噂のモデルナのワクチンらしいので怖くて予約を躊躇しているところです。

いや、接種するべきなのは頭では分かっているんですけど、今熱出て寝込むことになるとちょっと困るので非常に悩んでいたり。

しかも私の場合、注射の痛みが引き金になって倒れたりすることもあるので更に不安要素があるんですよね。

まあ、接種するとは思いますけど、熱出ないで欲しいなぁ…。



さて、今回は月曜日の分の成績紹介ですが、ホームのゲーセンのドラムがまた壊れたのかメンテ中になって電源も落とされていました。

というわけで、ギターを軽く遊んで、ドラムは別のゲーセンに遠征して遊んできました。

ひとまずギターの成績から。

Arena Deiporta MAS-B (レベル:9.30)

興味本位でやってみたんですが、序盤と最後にエグい運指が混じっていますな。

道中はかなり楽なので、上述の運指でパフェ落とさなければ逆詐欺のような気がしなくもないですが、正直このあたりはよく分かりません。

とりあえず2回目でどうにかA出たんですが、頑張ればあと1フレーズくらい拾えそうなので、もう少し伸びるかも。


Genesis Creation Narrative EXT-B (レベル:7.70)

なんとなくやってみました。

フルコンも比較的やりやすいと思うんですが、前半の4連運指でパフェ落とすのでスキル対象にするのはちょっと厳しいかなと。

パフェ率95%くらいでフルコンできればスキル対象になると思うんですけど、うーん。


Destiny lovers EXT-G (レベル:7.70)

パフェ率95%でフルコン狙うならこっちの方がやりやすい筈。

とは言っても、最近は3連パターンのあたりが苦手になってきているので出来るかどうかは不明です。


POLAR NIGHT EXT-B (レベル:7.50)

運指オルタ練習。

ちなみに、今作初Sです。







次にドラム。

ギターを早めに切り上げて別のゲーセンでドラムを遊んだわけなんですが、イスの高さが変えられなかった上にパッドの反応も悪かったので酷い成績ばかりになっております。

triangulum EXT-D (レベル:8.40)

至極真面目にプレイしてこの有り様です。

いやもうイスが低いからやり辛いのなんの。

目線の高さもいつもと違うから叩くタイミングなんかも狂いまくって本当に大変でした。

前半はまだ良かったんですけど、後半でズレで修正不可能になりました。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

いつもの3割増しくらいで酷い成績になっております。

普段のイスの高さでもLP踏めないのに、更に合わない高さでやるともう地獄。

加えて、ハイハットの反応も悪かったから何もかもがダメでした。


一粒のナミダ EXT-D (レベル:8.30)

プレイ中はそこまで拾えていないとは思えなかったんですが、リザルト見たらこれ。

パフェ率65%というのが泣けます。


Kiwi MAS-D (レベル:8.25)

これに至ってはなんでミスが出ていたのかすら分からなかったという。

本人はしっかり合わせたつもりだったんですけど、ミス出まくっていたからもうどうしようかと思いましたよ。


Rejoin EXT-D (レベル:7.10)

まともな成績だったのはこれくらいでしょうか。


Arena Deiporta MAS-D (レベル:8.80)

金曜日にあまりプレイできなかったからやり直したかったんですが、この環境じゃそれどころではありませんでした。

たぶん、ホームのゲーセンのドラムは暫く修理に時間がかかるような気がするので、次こっちで遊ぶときはまた以前のように自前のイスを持っていくことにします。