新プレイ日記398


今月いっぱいで旧GITADORAシリーズのユーザーデータが見れなくなるそうで、対象となるのはRe:EVOLVEからNEX+AGEまでのバージョンだそうです。(※Tri-Boost以前は既に公開終了)

てか、Re:EVOLVEのサイトがまだ見れる状態になっていたことの方が驚きだったんですが、何はともあれ、今のうちにデータ保存しておかないといけませんな。


それはさて置き、遅くなりましたが、月曜日の分の成績紹介です。

余談ですが、ちょっと風邪気味でございます。

Arena Argenticuria EXT-B (レベル:8.30)

今回は赤Bの方をやり直してみたんですが、ダウン主体でやってみたら思ったよりも良い成績になってスキル対象になりました。

Rの2連と単発が混じった配置も今回は思ったよりも拾えたものの、完全に拾うには至らず。

あとは前半の少し長めの運指の部分がダウンでやったら途中でバテたので、このあたりは運指オルタと併用していけばもう少しどうにかなるかもしれません。


ただ、それだけの理由で EXT-G (レベル:8.50)

(アカン)

もう本当にどうにもならないです。

そもそも私は2連オルタを摘みオルタでやってて、運指は弾きオルタでやるから、混ざると対処出来なくなるんですよ。

弾きオルタに統一すれば良いわけなんですが、この速さの2連を弾きオルタでやるのは慣れていないから全然出来ないわけで、もうお手上げです。


FOR THE FINAL MAS-G (レベル:8.60)

せっかくだからやってみましたが、上に同じで無理でございました。


FORCE Interval Build ADV-B (レベル:8.15)

そう言えば、昔はこれをフルコンしていたなぁと思ってやってみました。

問題なのは奇数切り替えが混じったオルタ地帯で、これをリセット入れながらやっているからかなり面倒なことになるという。

一応、フルコンすればスキル対象になると思うので、気が向いたらまた挑戦してみるかも。


Trill auf G MAS-G (レベル:8.20) オプション:SRAN

5フレーズ目のミスが本当に悔やまれます。

とは言っても、SRANで崩した配置がB+P→Y→B+Pみたいな崩れ方したので、さすがにちょっと無理でした。







次にドラム。

サイレンサイン MAS-D (レベル:8.90)

一応スキル対象に引っかかりました。

1フレーズ目のミスが勿体無いですけど、この部分のハイハット連打終わりの詰まった部分からLC叩くのが思ったよりも外れるんですよね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

本当にダメな日でした。

なんか、体の感覚が狂ってきているような感じで、いくらやってもまともに出来なかったです。

あと余談ですが、この日はArena Argenticuria紫Dを2回やって2回とも同時踏み地帯で綺麗に落ちました。


Heptagram MAS-D (レベル:9.50)

まあ、1フレーズ拾えればもう十分ですかね。


Mobius MAS-D (レベル:9.50)

再挑戦してみましたが、今回もクリアメーターは気持ち良いくらい真っ青です。

けど、今回は前半でゲージは赤くなりませんでしたし、もうこれで十分です。