新プレイ日記428


また曲が削除になるんだそうで…。

この曲はOverDriveのときだったかのイベントの解禁曲でしたが、そのイベントが確か最短で7日くらいかかる面倒なイベントだったんですよね。

譜面はギターもドラムも遊びやすい良譜面だったから残念でございます。



さて、今回は金曜日の分の成績紹介ですが、この日、一日でサブカードとメインカードのスコアチャレンジ終わらせることに徹していたので紹介内容は少ないです。

Eisenplatte ADV-G (レベル:4.90)

今回もスコアチャレンジ消化のために鉄板祭りでした。

270万点出るなら悪くない物件です。


Sing A Well ADV-G (レベル:5.85)

フルコンが安定するならこっちの方がスコア出るんですけどね。

最近は全然安定しないから鉄板の方が良くなりました。


ネクロファンタジア ~ Remix ADV-G (レベル:5.00)

こっちも鉄板と同じくらいのスコアが出るので、鉄板に疲れてきたら気晴らしに選んだりしています。


ROOPA MAS-G (レベル:8.00)

やり直してみたらどうにかS出ました。

3フレーズ目と最後の運指は個人的には無理なんですが、1フレーズ目も無理かと思っていたらこのとき拾えていたのはちょっと意外でした。

あと、2色押しのちょっと面倒なパターンは1回は拾えたので無理ではないようです。


ナミダゴコロ EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:6.70)

どちらも遊びやすい非常に良い譜面だったように思いました。

赤Gは最後がぶつ切りの3連が来るパターンですけど、個人的には切らずに4連切り替えのパターンにしても良かったんじゃないかと思わなくもないんですが、最近このパターンが多いなぁと。

赤Bは難所も無く今作基準で見たら6.20くらいな気がしましたが、まあ終盤だから稼がせようといったところでしょうか。


ナミダゴコロ MAS-G (レベル:8.10)

時間の都合で紫Gだけ。

序盤と後半の所々にあるOP×2→G→B→Yみたいな配置が結構きついです。

あとは最後に2連オルタがあってこのあたりでかなり削られるんですが、中盤は割と楽なのでまあ総合的に見れば8.10なのかなぁと。








次にドラム。

ドラムは最初に解禁曲から。

The sun shines through rain MAS-D (レベル:6.45)

厄介なのは4フレーズ目終わりのスネアのごちゃっとしたやつですかね。

それ以外は特に問題無いかと思いますが、私はLP踏み外しましたorz


ROOPA MAS-D (レベル:6.80)

やり直してフルコンしました。

特に問題無かったですけど、前回なんであんなにミス出たのか不思議でした。


REBELLION MAS-D (レベル:8.70)

A出たしもう十分かなと。