2007/12/14


疲れてて、聖鳳院エリカを鳳仙エリスって読んでた・・・。


【ラジオ】Key 『Keyらじ』 第一回目配信開始 (カトゆー家断絶より)
 始まったの知らなかった! 鍵っ子なので拝聴させていただきます。



【ネット】ニコニコ動画 未確定情報 年末年始の休業について(追加情報)
 たった7分だけw


【ゲーム】初音ミク「星のカケラ」の試聴開始! (楽画喜堂より)
 おおー。やっぱ、プロが作るだけあってちゃんと聴けるなぁ。



【ニュース】威力棒 Vii 2:もう次世代機がでた! (楽画喜堂より)
 お願いだ、これ以上笑わせないでくれw



【ニュース】今度はバーミヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動勃発
 ほんとこりないな。



【2ch】情けは人のためならず  (白い戯言より)
 萌えるんだが、それ以前に読めなかったり知らない諺が結構ある・・・。orz


【2ch】どうやら俺にはホイミスライムを描く才能があったらしい続き (白い戯言より)

 嫌すぎるw


【ネタ】少年ガンガンですら、コミケカタログよりは軽い
 ワラタw 1.7kgって、辞典並じゃねぇか。


【ネタ】秋葉原では「獣姦ショー」と題した展示がされている (楽画喜堂より)
 最悪だwww 動画、後ろで流れているのはave;newの曲か?



【その他】子供にWebリテラシーを身につけさせたい親って少ないのかな? (まなめはうすより)
もし、自分の子供にインターネットを使わせるとするなら、高校生になるくらいまでは使わせたくないなぁ。ただ、もったいないというのは凄くよく分かる。インターネットはいろいろな人の意見に触れることが出来るし、自分の意見も発信することができるから、他のメディアよりも得られるものが多いと思う。
ここで問題なのは、親のWEBリテラシーの有無より、むしろインターネットの知識が乏しいことや関心が低いことなんじゃないかと思う。それゆえ、子供にWEBリテラシーを教える必要性も感じずにPCを与えるから、場合によっては炎上騒ぎみたいなことになるのではないかと思う。
なんていうか、一般化するって面倒だね。




【同人】loosさん、『オモイヨシノ』の情報ページ公開
 新作出るの知らなかった。そして超期待してます!



同人音楽セブンスヘブンさん、試聴用全曲クロスフェードUP
 「GAIN INTENTION」や「その剣は誰が為に」良いなぁ。


同人音楽】★S.B.S.Pさん、「UNatural」のマスターアップ告知、視聴と歌手情報公開



同人音楽】★Rabsarisさん 新作「ココロバコ」告知 (同人音楽にゅーすより
新海誠監督の「彼女と彼女の猫」の作中でも使用されていたRabsarisの代表曲「ほしのうた」はバイオリンやアコーディオンなどの生楽器が加えられた上ボーカルも全曲、新たに録音しなおされている
あの曲ってここが作っていたのか! 全然知らなかったのでチェック。



同人音楽MyonMyonさん 「Mountain of Faith 〜神々への信仰〜」情報ページ公開、ジャケット、トラックリスト掲載、クロスフェードデモアップ
 最近シンフォニックメタル良いなぁと思っているのでチェック。



同人音楽TAMUSICさん、ひぐれし森の演奏会 (ひぐらしのなく頃に) 特設ページ開設


同人音楽IRON ATTACK!さん、試聴曲公開。メロンブックスにて通販予約も。


同人音楽こなぐすりさん、「U.N.オーエンの為のセプテット」アレンジニコニコ動画にて公開 (同人音楽にゅーすより