2007/12/28


眠れないほど咳が酷くなって大変でした・・・。


【ネット】「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」――MIAUがシンポジウム
【ネット】「ダウンロード違法化」に警鐘、MiAUが緊急シンポジウム
【ネット】「文化庁の独走を許すな」池田信夫氏らがダウンロード違法化に反対 (以上3点、BRAINSTORMより)
 お願いだからPSE法のようにムダにユーザを混乱させて無かったことにするようなことはやめてくれ。



【ネット】★初音ミクの恨み節 (RinRin王国より)
 私がネット始めた頃が、ちょうどMIDIの文化が淘汰された頃でした。
 正直、権利を振りかざして弱者を虐げるのは最低だと思います。


【ゲーム】「BabyPrincess」のプロローグ公開、そして大きな謎が・・・ (ゴルゴ31より)
 考えるな、ネタとして楽しむんだ!


【資格】情報処理技術者試験の新制度、パブコメを受けて現行シスアド試験を延長 (まなめはうすより)
 ITパスポート試験、CBT対応してくれるのはいいけど、もうちょっとまともな名前にしてほしいな。


【その他】欧州では「負け犬の死」 日本人はなぜ「フランダースの犬」に共感するのか? …ベルギー (痛いニュースより)
 



【動画】同じ声優と知って驚いたキャラ まとめ編 (ニコニコ動画ランキングより)
 初めて声優が同じだと知ったキャラは龍神丸とスッパマンでした。


【動画】【ときどき】鏡音リンでrelations【とかち】 (ニコニコ動画ランキングより)
 タグのメカトカチで吹いたwww 
 リンやレンはまだこれからって感じですが、可能性の片鱗は見えてきましたね。