2008/2/2


具合悪い…。



【ニュース】マイクロソフトがYahoo!に買収提案、総額446億ドル (INTERNET Watchより)
 金額が…


【ニュース】「まぢわかんない」「悪い大人を取り締まって」――携帯フィルタリングに未成年者の反応は (ITmedia Newsより)
 理不尽を感じたのなら、広い見識と行動力を身に付けて欲しい。ダウンロード違法化の問題のときのように自分達で働きかけることができることもある筈。何も知らず、事が起こってから騒ぐのが一番ダメ。




ラノベ富士見ミステリー文庫発売日変更 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 毎月10日→毎月20日に変更


ラノベ電撃文庫 - 2008年4月刊 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 うお!? 七姫物語ってまだ続いていたのか?




【一般】アメリカ海軍が行った電磁レールガンのテストムービー (GIGAZINEより)
 美琴と聞いt(違



DTM】★Music Maker メジャーへの道 第三回「ソングメーカー」
 ようやく更新されました




【その他】★ネットの情報収集と情報源固定化の問題点について (まなめはうすより)
(情報元:飽屋
 気付いている人は気付いていると思いますが、私のサイトは特定の場所からしかリンクを引っ張ってきていないため、情報が固定的になっています。もう少しどうにかしたいんですが、難しい…。


【その他】★品切れゲームをニコニコで見ることはゆるされるか? (ゴルゴ31より)
(情報元:Something Orange
 難しい問題ですね。ユーザの立場としては、既に売っていないor作者に還元できない作品については良いようにも思ってしまいますが、作者の気持ちを考えるとそうもいかないわけですし。



◇動画

【動画】アイドルマスター ぽてます 美希 ぽてまよ
 なんという神MAD!



【動画】【忍たMAD】ニニンがニンタマ伝【手書き】
 こっちもSUGEEEEE!


【動画】★【東方】COOL&CREATEさんの 「ネココタマツリ」に勝手に絵をつけてみた
 絵も曲も素晴らしいです



【動画】ガチムチ兄貴でロイツマ
(※ウホッ!注意)
 タグからして酷すぎるwww