2008/3/25


今、かなり忙しいため、更新が物凄く不安定です。



【社会】日本ユニセフ協会インタビュー【第2回】児童ポルノ問題には国際的な一致が必要 (ゴルゴ31より)
 >日本からの映像も大量にアメリカに拠点を置く人が容易に入手、交換できる状況がある
 これが所持を規制したい理由ってことか? アホか。そんなのあっちの国の問題だろうが…。
 あと、日本ユニセフ協会はもう少し調べるなりしてから行動した方がいいじゃないか?


【その他】児童ポルノ規制推進派がゆるふわ過ぎる… (ゴルゴ31より)
(情報元:最終防衛ライン2




【ニュース】福岡県警が独自の検索方法でWinny利用者を特定、書類送検へ (GIGAZINEより)
 パケットでも調べてるのかな? とりあえずWinnyにはもう匿名性が無なくなった。


【ニュース】「ぽすれん」でもブルーレイディスクの取り扱い開始へ (INTERNET Watchより)
 「ぽすれん」はアニメ見るときの生命線なので




【技術】動画の全フレームに電子透かし、画質損ねず C4Tが開発 (ITmedia Newsより)
 処理時間とかどのくらいで終わるものなんだろう?


【技術】バイオテクノロジーを使った切手サイズで1TBの超大容量メモリを松下電器が開発へ (GIGAZINEより)
 そのうちPCのメモリの広告が1TBとか当たり前になるんでしょうか


【技術】第4世代携帯電話の規格策定が開始、通信速度は光ファイバー並に (GIGAZINEより)
 64kbpsで早いとか言っていたのが懐かしい…


【技術】お絵描き機能にレイヤー機能を追加しました (はてなダイアリー日記より)
 これでかなり使いやすくなったんじゃないでしょうか





【ヴォーカロイド】★初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる (ITmedia Newsより)
 ちょっとマテwww



【WEB】歌声合成ソフトもユーザーが制作 「ニコニコ技術部」活躍中 (ITmedia Newsより)
 こういうのって本当に凄いと思います。ただ、利益なんかが絡んでくるととたんに目も当てられないことになることが多いので、今後そのことが非常に心配ですが。


【WEB】総コメント数ついに10億突破! (ニコニコニュースより)
 凄いな…



【テレビ】NHK BS「ネットスター!」レギュラー化 初回は「初音ミク」特集 (ITmedia Newsより)
 内容知らないんですが、アニメじゃないんですね


【アニメ】月刊アフタヌーン連載中の「無限の住人」のアニメ化が決定、今夏から放送開始 (GIGAZINEより)
 無限の住人は読んだことないので、今度読んでみます


【アニメ】日テレ系アニメ「RD 潜脳調査室」、地上波放送翌日からPC向け・携帯電話向けにネット配信 (GIGAZINEより)
 気になったのでチェック


【ゲーム】人気音楽ゲーム最新作「pop’n music 16 PARTY♪」稼働、新曲に「創聖のアクエリオン」や「粉雪」なども (GIGAZINEより)
 創聖のアクエリオンギタドラにも収録予定




【一般】複数の名前を使っていた男をFBIが逮捕、しかし本名が完全に不明 (GIGAZINEより)
 まるでフィクションのような話

◇動画

余裕があれば夜に更新予定