EXTRA RUSH 「LEVEL5」発動!



○変更点など
 ・VANESSA-転生編- がエキストラに変更
 ・新しいアンコール曲は、TENGU (アーティストはJimmy Weckl)
 ・Dynamis 解禁
 ・旧曲エキストラの変更などはなし



○解禁条件
 ・FORCE Interval Build 93% → 90%
 ・VANESSA-転生編- 98% → 95%
 ・TENGU 解禁不可



○その他
13日よりコマンド系のグランプリでDM側のハイパードラリンピックにて、遂にDMにもランダムオプションが登場。BASS以外のチップの配列が小節単位でランダムに変わる仕様です。




○感想
昨日、ちょっと遊んできただけなので新曲などはまだやってません。
それよりも、とうとうDMにランダムコマンドが付いちゃいました。
このコマンドはまだグランプリ限定ですが、小節単位で配置が変わるので連打がシンバルなどに来ると結構悲惨なことになります。
とりあえず、解禁されたらデイドリとかにかけて遊んでみたいかもしれない。


それから今回のEXTRA RUSHでDynamisがエキストラから消えたのでGF側でアンコール出すのが絶望的に難しくなった…。
私は主にADVメインでやっているんですが、今のエキストラは奇数オルタでグレ量産するからどっちも凄く苦手なんですよ。
しかも、このままいくと最終的にVANESSAとTENGUがエキストラとして残ることになるだろうから、どちらかでプレアン出せるようにしないといけなくなるのか…。




○ネタ

騙されたw
jubeatの曲ですが、作っているのは泉さん本人ですからもしかしたらFT3としてリメイクされるかも。