2008/9/3


ダメだ、やる気が出ない…。



【ニュース】再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇 (ITmedia Newsより)
 株とかよく分からないんですが、なんでアニメ関連企業の株があがるんでしょうかね?



【ニュース】伊豆ダッチワイフ殺人事件…仰天の捜査の顛末とは
 そんなことがあったらしい





【デジタル】国費投入の前に地デジの計画を凍結せよ (GIGAZINEより)
 携帯ユーザーの払う電波利用料を流用しているのか。正直、そこまでしてやるメリットが全然見えない。






【WEB】Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース (INTERNET Watchより)
(関連:Google Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿
 1つのタブのクラッシュが他のタブに影響を与えることを防ぐってのはいいなぁ。本日からダウンロードできるようですが、余裕があったら使ってみるかも。



【WEB】CCやBCC、5割が理解していない 「マルチメディア検定」3級試験結果 (ITmedia Newsより)
 理解はしてますが、使うことは殆ど無いですね







【アニメ】『化物語』アニメ化決定! (楽画喜堂より)
 原作読みたいけど時間ねぇ



【アニメ】となりの801ちゃんの消失 (ゴルゴ31より)
(関連:アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で
 残念です…。諸般の事情ってなんだったんでしょうかね





【ゲーム】『ファンタジーゾーン コレクション』の隠しゲームとは? サントラの詳細も公開 (Blue Twin Tailsより)
 昔PCエンジンでやってて好きだったので期待してます


【ゲーム】電池交換時にバックアップデータを残したい場合 (Blue Twin Tailsより)
 SFCのテイルズとかFFは結構やり込んだのでデータ残したいけど、もうデータ消えてるだろうな…








【音楽】『初音ミク』をフィーチャリングしたアルバムがTOP10入り
(関連: livetune feat. 初音ミク『Re:package』が、オリコン週間5位に
 これは気になるので買ってみるかな。あと、ちょっと違いますが、最近買った同人の「Sing a Song」がかなり良かったです。





【2ch】福田首相、記者に向かって「あなたとは違うんです !」と最後にキレるw (ニュース超速報!より)
 最後が一番輝いてました


【2ch】スイス「金魚を叩いて気絶させ、殺したあとで、捨てること」 (ニュース超速報!より)
 トイレに流す奴いるのか…? あと、1匹だけで飼うことも違法行為って凄いな。


【2ch】新仕様CD、その名も「SHM−CD(スーパー・ハイ・マテリアル・CD)」「HQCD(ハイクオリティCD)」 (ニュース超速報!より)
 もうちょっとマシな名前はなかったのか…



【2ch】会社で陰で「りんご」ってあだ名つけられてた (かそログより)
 ナシだなw


【2ch】売り切れ (2chコピペ保存道場より)
 いい店だなw


【2ch】パーン (2chコピペ保存道場より)
 たしかに見えるw


【2ch】【ネット】 「いいえ、ケフィアです」「○○はわしが育てた」…印象に残るネットのガイドラインベスト30 (痛いニュースより)
 結構ニコ動で使われている言葉も入っているんだなぁ







【ネタ】トラックがジェットエンジン搭載して飛行機と競争 (はぅわ!より)
 すげぇwww



【ネタ】火炎瓶をバットではじき飛ばそうとして大炎上するムービー (GIGAZINEより)
 バカだなー







【一般】「結婚できる確率が低くなる遺伝子」と「離婚の危機を回避することができる薬」 (GIGAZINEより)
 誰か結婚できる薬を作ってくれ


【一般】全く赤身の肉を食べたことがないベジタリアンの男性が牛肉のステーキに初挑戦 (GIGAZINEより)
 食わず嫌いではなく、あえてそこに踏み込んでみる心意気は素晴らしいと思います



【一般】意外だったオオカミの好物 (ITmedia Newsより)
 へぇ。 ところで鮭ってシーフードだっけ?



【一般】PCの電源が落ちまくっていた本当の? 理由
 友人のPCがそうなっていたことがありましたが、私のPCは一度もなったことありませんね


【一般】宅配便、来たらすぐに出てますか?
 いつ来るか大体把握しているので基本的にはすぐ出ますが、某メロンブックスなんかだと(田舎なのに)発送完了のメールと同じ日に商品が届くことがあるので不在票入っていることもよくある。