2008/9/9


目を通さないといけない本が多いので、やっぱり時間が取れない。
今週の更新はたぶんもう無理。



【映画】「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドでリメーク!旋風止まらない!! (楽画喜堂より)
 ハリウッドはどうなんだろうと思いますが、今公開されている映画は面白いらしいので見に行きたい





【WEB】★MIAUがネット教科書を公開、非匿名性やメール依存症を説明 (INTERNET Watchより)
 あとで見てみるかな



【WEB】MIAU「後見人」になった公文俊平の正体 (池田信夫 blogより)
 知らなかったのでメモ


【WEB】MIAUの後見人問題と池田信夫氏のブログ、今後について (音楽配信メモより)
 上記の件についてのまとめのようなので、これも後で読みます



【WEB】ヤフオク「ID乗っ取り」報道に反論、情報流出の事実はない (INTERNET Watchより)
 情報が流出したのではなく、IDとパスワードが同じユーザーが被害に遭ったってことでしょうか





【社会】eピアノの事でJASRACに連絡した@レポ#1
【WEB】eピアノの事でJASRACから返事来た@レポ#2 (BRAINSTORMより)
 予想通りの展開。一度絶望させてから妥協案出すなんてほんとにアレなやり方だなぁ。



【社会】ThinkC、著作権保護期間に関する提言案公開、意見を募集 (ITmedia Newsより)
 9月22日まで電子メールで意見を募集するとのこと





【アニメ】2008年秋新番チェック (MOON PHASE 雑記より)
 田舎じゃ何も放送されねぇぇぇ! とりあえずBSデジタルで3つくらいと、あとアニマックスで「かんなぎ」見るくらいかなぁ。あと、禁書目録バンダイチャンネルで見れそうなのも救いか…。



【アニメ】TVA「とある魔術の禁書目録」続報 (MOON PHASE 雑記より)
 やっぱり白井黒子田村ゆかりじゃないのか…。




ラノベ『魔術士オーフェンはぐれ旅』後日談?『あいつがそいつでこいつがそれで』が秋田禎信公式サイトで不定期連載中 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 なんと! でも、もう内容覚えていないんだよなぁ…。



ラノベ谷川流、涼宮ハルヒの驚愕より先に『学校を出よう!』を書く (ライトノベル名言図書館・別館より)
 ちょっとマテ 個人的にはハルヒより好きなシリーズだったけど、なんでこのタイミングでw






【2ch】★天パな俺が美容室で縮毛強制かけてくるww (はぅわ!より)
 これは髪で損しているなぁ…



【2ch】★知らない人は損してるなあと思うこと (ニュー得ブログより)
 良いこと書いてあるので後でちゃんと読む



【2ch】【箱庭】ネットの怖い話 (ニュー得ブログより)
 ネット始めたころはこういうのでいろいろと怖い思いをさせられたなぁ…







【ネタ】★杏仁豆腐 (はてブより)
 SUGEEEEE! これ、写真じゃなく描いたやつだろ?




【その他】★「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは? (シロクマの屑籠(汎適所属)より)
 これは納得した。よく、「彼女欲しい」と言っている人いますが、モテる方法ばかり追求したところで誰かを好きにならなきゃ何も始まらないってことなんですよね。







【一般】不眠症になる10の原因 (GIGAZINEより)
 私も不眠になって困ったりします



【一般】世界最大記録を更新した化け物のようなカボチャ (GIGAZINEより)
 これはもうカボチャじゃないだろw


【一般】どのむだ毛処理方法が一番効果的なのか (GIGAZINEより)
 どれも一長一短



◇動画


★★東方ドナルドProject2
まさかの新作。 前作共々作り込みが凄すぎるw


へんたい東方6
なんだかんだで、カッコイイ終わり方でした


【東方手描き】仲直り大作戦
これはこれで良いニヤニヤ動画だ



最終鬼畜全部暴歌ロイド
カオスwwww でも、原曲使っていないでこれは凄い


ねるねる飛翔 〜 Lunatic Nerune
最初から吹いたwww 上手すぎるw

ジイ?candestiny(ケロ?×ヴェルオリ)
歌詞が最低すぎるwww