2009/3/18


そろそろ更新も出来なくなると思います。
というか、今回は(も)本当に余裕が無い…。




【WEB】小沢動画で大荒れ!『ニコニコ動画』の広告システムに「金返せ!」と怒り (BRAINSTORMより)
(関連:ニコニコ広告とは
 最近、動画のサムネの下に「宣伝ポイント」ってあってなんだろう?って思っていたんだけど、そんなシステムが出来ていたのか。でも、このシステムって人気がある動画が更に有利になるだけで無名な動画との格差が広がるだけの気がするんだけど…。



【WEB】★最近のニコニコ動画はヲタ臭がきつすぎて近寄れない (流転爆心地より)


【WEB】★最近のはてな界隈はオッサン臭がきつすぎて近寄れない

 テンプレとして流行りそうな気が




【WEB】ニコ動プレミアム会員、30万人突破 (BRAINSTORMより)
 一般会員の利便性を損なうようなやり方で暗にプレミアム会員になることを勧めるような運営のやり方が気に入らないので金を払いたくない






【WEB】★ワコール女性社員(?)が自身の結婚式で他の女性に強制猥褻→その後本人が2ちゃんねるに降臨し大暴れ (ニュー得ブログより)
 釣りということですが、社名出すのはアウトだな


【WEB】★「面接で八須●美を落としたらビル爆破する」と2ちゃんねるで予告した八須里美(22)逮捕 (くまニュースより)
 レベル高すぎる…





【WEB】★東方旧作5作品が驚愕の72万円!!! (駿河電力/スク水.jpより)
 旧作やってみたいけど、この値段はありえねぇ


【WEB】都市伝説とまで言われている旧旧スクール水着が30500円で落札される (駿河電力/スク水.jpより)
 東方に比べると常識的な値段だと思えてしまうのが嫌だな







【コミック】★ツンデレ少女役は斎藤千和、漫画「あっちこっち」をドラマCD化 (Blue Twin Tailsより)
 コミック好きなので期待



【アニメ】アニメ『生徒会の一存』のスタッフに対しスレ住人の反応 (今日もやられやくより)
 予想を上回るものが見れると期待、…しておこう






ラノベ】★さよなら富士見ミステリー文庫 (好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!より)
 「ROOM NO.1301」しか読んでいなかったんですが、終わってしまうのは残念です。


ラノベ上遠野浩平のファンタジック・ミステリー
 ブギーポップは物凄くハマって読んでたけど、最近は読んでいないなぁ





【2ch】美味しい貧乏丼のレシピ (はぅわ!より)
 これはいいな。あとでいろいろ試してみる。


【2ch】まさか毛布の上に羽毛布団かけて寝てるマヌケはいないよな? (ぷろとらどっとこむより)
 マジか…




【その他】★東大理1に1年で受かった勉強法 (大学生超奮闘記より)
 自分に合った勉強方法ってのは大事





◇動画

ホワイトゲイのまとめは時間が取れませんでした…



ちょw すげぇ!!!




こっちもプロすぎる!!




タピオカジュース吹いたwwwww




【東方漫画】大長編ドラえもん のび太の東方紅魔郷VOL..1
おお!これは雰囲気出てて良いな


【東方】みだれあばれいむ【ナイト・オブ・ナイツ】
完成版


【東方手書き】サンレッドFIGHT.61を東方キャラでやってみた
良いなぁ。他の回の話も作って欲しい。


【紅魔郷でらんま1/2OP】中国と呼ばないで【手書き】
このOP懐かしすぎる


★★【落書き四コマ】すまじきものは宮仕え【東方】
あれ? 人肉係長控えめになった?





松岡修造がタイタニックの吹き替えに挑戦したようです短編ver.【修正版】
これは上手いwww


★★「初音ミクの消失(LONG VERSION)」+バイオリンで弾いてみた
ちょwww弾けるものなのかw