2010/1/20


前回、情報セキュリティスペシャリスト取ったので今度はシステム監査でも受けるかなぁと思って論文の書き方読んでいますが、出来る気がしない…。




【社会】児童ポルノURLリスト作成管理団体のガイドライン案が公表 (ゴルゴ31より)
 知っておかないと児童ポルノ規制に止まらずネットの規制にまでなりかねない




【訃報】ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも
 本当に驚きました。今年は声優の方が亡くなる話題が多くて悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。





【WEB】『成人式で配られたDVDがひどい件』をしらべてみた。 (夏のサマーより)
 ウゴウゴルーガの制作者だったのか


【WEB】HTTPヘッダーを知っていますか?
 殆ど忘れてしまった


【WEB】他ユーザーと動画で演奏セッションできる「Session On Line」
 最近は動画サイトもいろいろなものが出来てきましたね





【商品】布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘「AIR UMBRELLA」
 これは面白いなぁ。傘はもう進化しないものだと思ってた。


【商品】精神力に自信のある人向け、脳波でボールを浮かして遊ぶニュータイプのオモチャで遊んでみた
 これ遊んでみたいな





【声優】水樹奈々、声優史上初のオリコン週間シングルランキング首位獲得 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 すげぇ! おめでとうございます






【2ch】今日ファミレスで注文してから2時間待たされたwwww (無題のドキュメントより)
 こういう広い心でいれる人間でありたいと常々思う


【2ch】おじいちゃんは山へしばかれに おばあさんは川で (ワラノートより)
 シュールだwww

【2ch】俺は理解できないが、お前らがギャルゲーの魅力を語ると凄い (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 >>28からの流れで笑ったwww

【2ch】★彼女にフェラしてもらってるとき何してる? (カナ速より)
 >>97深いなwww



【2ch】コミュ障 孤立しがちな人のパターンとは? (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 あばばばば

【2ch】コミュ力が本気で欲しいヤツちょっと来い (ワラノートより)
 練習しても身に付かない…


【2ch】★オナマス作者はジャンプに載るというのにお前等と来たら (ニュー速クオリティより)
 マジか!? 知らなかった

【2ch】ポテトチップスを食べながらPCするときの手の汚れ問題を解決…「ポテチの手」 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 普通は箸使うよな

【2ch】高いところから降りれなくなった子猫たん 偶然通りがかった登山家が救出 (VIPPERな俺より)
 >>60のぬこ凄ぇ


【2ch】最近知ってびっくりしたこと (ニュー速クオリティより)
 今の胃カメラ鼻から入れるの?






◇動画

【東方】

★★【ニコニコ動画】【手描き東方】乱入地霊殿5
いろいろと熱すぎる

★★【ニコニコ動画】【東方】その幻想を…【落画き動画】
ババルテット

★★【ニコニコ動画】ちまちま東方−その1−
くれよんの人。最近はレイアリ動画が増えて嬉しい

★★【ニコニコ動画】【MMD】レミリアお嬢様が『恋愛サーキュレーション』踊ったようです
良いなぁ



★★【ニコニコ動画】【東方】レミリアさん家の紅美鈴 〜 第一期 第0話【手書き】
うわ、このシリーズ久しぶりだ

★★【ニコニコ動画】【東方】カリスマ教師☆さとり【休み時間】
今回は短編集

★★【ニコニコ動画】れみりあうーってなんなんだー?(声付き)
月読アイ使っているのかw

★★【ニコニコ動画】東方四コマ漫画 『待てあわてるな これは魔理沙の罠だ』
アリスで吹いたwww 単に色塗っただけじゃねぇかwww




(※閲覧注意

今回はグロよりも精神的にキツかった









レスリングシリーズ】

【ニコニコ動画】性人式で配られたDVDがナウい件
誰かやると思ったw