第70回 『Musician’s Room XG』配信開始

まとめ

  • 満を持して70回!
    • ミュージシャンズルーム・カルトクイズ
    • ゲスト、きたぜき(PON)
    • あ「負けた奴には厳しい罰ゲームがいるでしょう」 P「よく言いますねぇ」
    • あ「前回は番組のためを思ってわざと負けた」 Y「絶対嘘や!」
    • あ「ミュージシャンズルームと言えば俺が作ってきたと言っても過言ではない」 Y「半分くらい休んでたけどね」
    • あ「前回は2%くらいの力だったけど今回は150%」 Y「先輩立てろよとか言ってたじゃん」 あ「150%だからもっと口汚くいくよ」
  • カルトクイズ
    • 1回から59回のラジオの発言をクイズにした
    • P「ちょっと…」 あ「おやおやPON君、今どんな気持?どんな気持?」
    • 最初はPONのためにサービス問題
    • あさきは特製のマイクとマイクケーブルを用意
  • 第1問「KAC決勝ラウンド、ギタドラはいつ?」
    • P「土曜日です」 Y「何日ですか?」 P「あのー…」 あ「こらメガネ!」 P「そうドスけど」
  • 第2問「KAC決勝ラウンドの場所、5つ」
    • 96「仙台、名古屋、東京、京都、熊本」 あ(北海道!北海道!)
    • 96「危なく沖縄って言いそうになった」
    • あ「このピポンって押すのって運動神経がものを言うわけでしょ」 あ「俺一番年配じゃないですか」 P「それは覆らない」 96「一番神経が劣っているってことじゃないですか」 P「スイッチの位置の話をするのかと思ったら、伝達の能力の話をするとは思わなかった」 P「先輩凄いっす」
  • 第3問「名古屋レジャーランドに…」あ「はい!はい!」
    • P「ちょちょちょ、全部問題言ってないじゃないですか!」 あ「はぁー?」
    • あ「俺とYUEIさんの付き合い10年超えてるから、大体何言うかすぐ分かる」
    • マイク
    • あ「26日名古屋のゲストは(以下略)」 Y「…ですが!」 あ「とたんにつまらない」
    • Y「熊本は?」 あ「こんなことってありですか?」 Y「最後まで聞かないから」 あ「また騙された」 P「10年来で騙されたってw」
    • あ「腹立たしい。今30%だったけど50%に上がった」
  • 第4問「ミュージシャンズルーム第1回、ビギニングエディションの発売の話の中で、魚=ピラニア、小鳥=…」
    • あ「あれ、あれよ、あれ…」 Y「ぶー」 あ「椿油!」
    • Y「小鳥はカイザーフェニックス、牛は?」
    • 96「紅蓮の炎」 あ「色合ってるやん」 あ「赤いシャンプーあるやん」 P「ツバキです」
  • 第5問「ミュージシャンズルーム第58回でキタゼキって言ったのは何回?」
    • あ「27回」 P「6回」 T「20回」 96「16回」
    • Y「正解は105回」 (下北下北って言っていたのも含まれるため)
  • 第6問「ミュージシャンズルーム第20回であさきさんがwacさんに付けたニックネームは?」
    • あ「クソムシでございます」
    • 96「僕、ゴミムシって言いそうになってた」
  • 第7問「ミュージシャンズルーム第16回で、wacさんと一緒に昼飯に行くあさきさんがイラッとしたwacさんのおかしな注文は?」
    • P「トッピングを凄い入れてくれ」 ×
    • T「凄い辛くしてくれ」 ×
    • あ「お茶碗を口に付けてこうやって食べる」 ×
    • 96「ハンバーグで肉抜きみたいな」 △
    • あ「イタリアンハンバーグのチーズ抜き」 ○ (正解:チーズハンバーグのチーズ抜き)
  • 第8問「ミュージシャンズルーム第10回、牛乳特急便作成中に肥塚王子のお便りが読まれましたが、そのときのハンドルネームは?」
    • T「ガラスの40代」 P「そこ、クソムシでしょう!」 T「それはひどい」
    • P「私達の会社は、コナミデジタル」 あ&P「エンターテイメント、イエーイ!」 Y「なんだこいつら」
  • 第9問「ミュージシャンズルーム第34回、PONの女性人気に嫉妬するTAG、そんなん言うたらあさきさんはって言われたときのTAGの発言は?」
    • Y「これ難しいな」 96「まず発言自体が少ない」 あ「そのとき休んでた」
    • P「あさきさんは神なので」(正解)
    • 96「問題がおかしいですよ、神じゃないですもん」 あ「クソ神」 あ「クソムシ神」
  • 第10問「ミュージシャンズルーム第26回、あさきさんが入社して数日の間の格好は?」
    • P「ロン毛、金髪、ピアス」 ×
    • T「ロン毛、ピアス、タオル」 ×
    • 96「金髪と鼻ピと新入社員だからスーツ」 ○
  • 第11問「ミュージシャンズルームの出だしで挨拶しますが、あさきさんがボクですと言ったのは第59回までで何回?」
    • 96「23回」
    • T「30回」
    • P「27回」
    • あ「32回」
    • Y「正解は28回」
  • 最下位はTAG
    • T「ぶひぃ」
    • あ「一生が終わるくらいの罰ゲームにしましょうよ」
    • T「せめて来世に響かないものがいいです」
    • Y「明日、Ustreamの放送をジャックする?」
    • あ「放送中に合言葉を言い続ける」
    • ぽんぽこぽん、ぽんぽこぽん、ぽんぽこぽんぽこXG
    • あ「Ustreamの放送を楽しみにしててギタドラ知らない人達は大激怒だろうなぁ」
    • Y「人の作った番組を邪魔するって良いなぁ」

雑感

まとめるの面倒だったので殆ど文章にしてしまいました。
見辛いかもしれませんが、お許し下さい。


しかし、TAGが不憫すぎるw
本当に明日の放送って大丈夫なんだろうか。


あと、昔の放送の内容って覚えていないもんですね。
クソムシってwacさんに付けたニックネームだったのをすっかり忘れてましたよ。