フォルダ解禁に必要な譜面の数とか、フレンドニュース不具合の修正


○フレンドニュースの不具合に関するお詫びとお知らせ
http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/844.html

以前、フレンドニュースでMASTERを解禁した際にEXPERTが解禁されたと表示される不具合があったのを修正したとのこと。



隠し曲解禁に必要な譜面の数のまとめ


○ドラム側難易度別、難度値別の曲数一覧
※カッコ内は該当曲数のうち、シークレット曲の数

レベル NOV譜面 REG譜面 EXP譜面 MAS譜面 合計
1台 162(1) 6 0 0 168(1)
2台 132(16) 34 0 0 166(16)
3台 73(8) 117(1) 4 0 194(9)
4台 33(1) 138(11) 29 0 200(12)
5台 12 84(11) 114(4) 0 210(15)
6台 1 24(3) 120(6) 3 148(9)
7台 0 10 107(14) 14 131(14)
8台 0 0 30(2) 29(3) 59(5)
9台 0 0 9 27(3) 36(3)
総数 413(26) 413(26) 413(26) 73(6) -

ギタフリ側難易度別、難度値別の曲数一覧
※表記:ギター/ベース

レベル NOV譜面 REG譜面 EXP譜面 MAS譜面 合計
1台 90/87 0/0 0/0 0/0 90/87 計177
2台 181/198 31/34 0/0 0/0 212/232 計444
3台 88/85 126/155 14/22 0/0 228/262 計490
4台 39/24 122/127 60/87 0/0 221/238 計459
5台 14/7 73/55 95/116 0/2 182/180 計362
6台 1/1 51/28 108/110 1/3 161/142 計303
7台 0/0 9/3 93/51 13/31 115/85 計200
8台 0/0 1/0 40/15 25/26 66/41 計107
9台 0/0 0/0 3/1 34/11 37/12 計49
総数 413/402 413/402 413/402 73/73 -


以上、スレより転載





雑感

フォルダ解禁は前作でプレイした曲は既プレイとみなされるのですが、今作からe-pass買い換えた私にはゼロからのスタートなのでマジで地獄です


それでもGFとDM両方やっているからマシですよね…。
GF側のレベル3とか譜面数490なんて思わずバカジャネーノ?って言いたくなる数ですよ


でも、ドラムだって200くらいあったりしますし、なんか前作のCooperation Challengeを一人でやるような気分です。(実際一人でかなりやってたけど…。)

まあ、気晴らしや譜面の復習にもなるので、プレジャーボックスのようにストレスは溜まらずにできそうです。
早ければ、1フォルダあたり1ヶ月くらいで埋めれるかなぁ。




そういえば、今日はちょっとゲーセン行ってきてプレイしたんですが、ドラムのレベル8は少ないからすぐに埋めれるだろうと思って順にプレイしていったら、100秒赤Dとblue moon紫Dがあって泣いた。

あいつらレベル8じゃねぇだろ…。