プレイ日記53


ブログのコメント欄などでは不参加を勧めている「ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り」ですが、とりあえずやれるところまでやってみようかと思ってかなり無理しながらやっていたりします。


ただ、提灯のノルマが本当に最悪以外の何者でもないですね。


一応、3機種プレイするとボーナス提灯ってのがあるけど、ボーナス提灯はその日の0時でリセットされるなんてアホな仕様があるので実質意味が無いんです。

しかも、後半の屋台は必要な提灯の数が8とか10とか、下手をすると1つの屋台開けるだけで8月終わる人だって出てくるレベルの仕様なんですよね…。



加えて問題なのが、jubeat側の課題曲。

殆どが隠し曲なのはもう言わずもがな。

チャレンジ楽曲という救済措置があるといえばあるものの、1日1曲ずつしかプレイ出来ない上に、1度逃すと2週間先までプレイできないという、時間の無い人には苛めとしか思えないような配慮の仕方。

更に、アルストロメリアという解禁曲がほぼ不可能に近い曲が課題曲になっているという鬼畜っぷり。



ひとまず、8月15日がチャレンジ楽曲でアルストロメリアがプレイできる日なので、それまでに9番目の屋台までを開けるだけ開けておこうかと思ったんですが、そこまでに至る提灯の数が多すぎて間に合いそうにないという状態です。

やっぱり、この提灯のノルマはおかしいとしか言い様が無いです…。




そんな感じで、jubeatなんかもちょくちょくやっているんですが、おかげでレベル8あたりの曲も少しずつクリアできるようになってきてしまいました。

出来るようになったら出来るようになったで楽しいと言えば楽しいんですが、特にこれからも続けていくつもりは無いのでなんか複雑な心境です。