BEMANI Backstage 第40回配信開始

まとめ

  • Sota邸で忘年会!
  • ゲスト(忘年会):TAG、Sota Fujimori、とよみほ、とちおとめ、wac(遅刻)
    • wac VS ピコ(Sotaさん家の犬)
  • Sotaさん家のトイレ
    • wac「あれ、押します。前情報無かったら間違いなく押します」(あさきがセコム呼んだボタン)
    • YUEI「Sotaさん、『押すな!』って書いておかないとダメですよ」
    • wac「灯りがあるから『非常用』が見えない」 Sota「ボクもどうかなって思った」
  • ゲスト(スタジオ):Sota Fujimori、L.E.D.、TAG、PON、96ちゃん、TOMOSUKE(?)
    • L.E.D.さんがこのあと歯医者に行く予定
  • 今年1年を振り返って
    • L.E.D.「今年いろいろあった末に体重が−35kgまで」 あさき「小学生が1人いなくなるくらい」 あさき「うわぁ、けったいな男ですね」 あさき「この調子で行けば来年の年末には30kg台ですよね」
    • L.E.D.さん、歯医者のため退場
    • あさき「これで歯抜いたらもっと体重軽くなる」 PON「歯何kgあんねんって話ですよ」 YUEI「虫歯とか埋めるから」 PON「それも何kgあんねんって話ですよ」 L.E.D.「来年も良いお年を」
    • PON「ボクとしては…」 あさき「ふわぁ(あくび)」 あさき「だってメガネが白いんだもん」
    • PON「pop'n music Sunny Parkが稼動して、それに向けて作ってきた積み重ねたものが溢れていく感じで…」 一同「んー?」 PON「『んー』って言うのやめてくれませんか」 PON「『こいつ何言ってんだ』っていうイメージが着いちゃうじゃないですか」
    • あさき「今年はどんなことがあったか聞いてみようかな、PONに」 PON「え?やり直しですか?
    • あさき「今年はどんなことがあった?」 PON「うーん、特に無いな」 PON「振り返る人生なんて無い」
    • あさき「コンビニの製品とか当たったんちゃうんか?」 PON「あー、油取り紙もらいましたね」 YUEI「え? 良いの?2012年そんなんで」 PON「まあ良いんじゃないですか」
    • PON「あれ思い出ですね」 あさき「凄いはしゃいでましたよ。喜びすぎて毛添ってたもんな」 PON「どこの!?」 あさき「すぐ病院に連れて行きました」
    • YUEI「じゃ、次行こうかな」 TAG「じゃ、はい」 96「田口!」 TAG「本名言うな!」
    • TAG「ダンスエヴォリューション出たってことです」
    • あさき「TAGの今年何があったかが聞きたい。何か浮ついた話とか無いの?」 TAG「ボクはまじめですからそういうのは一切ないんですよね」 YUEI「TAGは今年“”絡み辛かったということで」 TAG「おっととと、それはだいぶ誤解を招く表現ですね」
    • YUEI「じゃ、次96ちゃん」 96「なんですかね…」 あさき「何か極めたとかないの?」 96「コヤジ入門しました」
    • PON「96さんはSotaさんと席が隣じゃないですか。それでSotaさんが目茶苦茶コヤジギャグを言うから対抗して被せてくるんですよ。それが上手いの!」 Sota「才能を感じます」
    • 96「KACの午前中でインタビューみたいので、影響されたアーティストみたいのでSotaさんのコヤジに影響されたって話をした」
    • YUEI「良いと思います」 YUEI「これから更に頂に上っていくんですよね」
    • YUEI「じゃ、最後Sotaさん」 Sota「いろんな流行語が生まれたかなと。『今何度?』とか」 YUEI&あさき「流行してない」 Sota「結構ユーザーさんにも浸透した」
    • Sota「Ryu君のリリースパーティー、あんな大勢の前でステージの前に立ったのが初めてだったので」 Sota「あとは、KACの海外出張で台湾に行っていろんな体験をしたり」 Sota「あとは4枚目のアルバムを…」
    • あさき「この人、仕事話しかしてへん」 あさき「どう思う?どう思う?」 PON「男の部分見せて欲しい」 あさき「仕事のこと知ってるもんな」 96「ちょっとそこ、4枚目の大事なとこですよ」
    • Sota「いろんな意味で飛躍した1年だったなと、振り返ってみてそう思います」 あさき「なんか終礼みたいになってるな」 Sota「辛いこともありましたけど、とても思い出に残ることもたくさんあったので、来年はもっと良い年にしたいと思います」
    • YUEI「素晴らしいと思います」 あさき「という嘘をついたSotaさんでした」
    • Sota「じゃ、今度あさきさん」
    • あさき「ボクはね、今年、こういっては何なんですけど、結構包丁捌きが上手くなりました」 一同「へー」
    • あさき「どれくらい上手いか聞いて!」 PON「どれくらい上手いんですか?」 あさき「普通か!聞き方!」 YUEI「めんどくせぇ奴だな」
    • PON「ボク全然料理できないんすけど、どぉれくらい上手いんですか?!」 あさき「もうちょっとやな」
    • あさき「例えるなら、ほ、ほぉ↑ちょう↑捌きっすか!? さ、捌くってどういうことっすか?どういうことっすか?何を捌くんすか??って聞けばいいんだよ、こういうときは。ボクも捌いてくださいよ、ボクまだ捌かれてないんすよ、って言えばいいんだよ、ね?」
    • PON「ということですけども…」 あさき「これで、俺の今日のエネルギーは全部使い切りました」 96「お疲れ様でした」
    • あさき「ニンジンを切るじゃないですか、シャクシャクシャクって切ってフライパンにポーン入れたら、だいたい先が切れてなくて、炒めても炒めてもそのまま奴らがいるわけですわ」 96「それ…、ヘタクソじゃないですか」
    • あさき「それが最近ではシャクシャクシャクって切ってポーンって入れたら、ポロッて全部なる」 YUEI「良い包丁に変えた?」 あさき「違う。そして、この話題はあまり面白くない」
    • YUEI「あさきさんの2012年は包丁の切れ味が良くなったと」
    • PON「包丁の他に何かあるんですか?」 96「挑発的な質問」 あさき「聞き方悪くない?」
    • PON「あさきさぁん、包丁ぉ捌きはぁ凄く分かったんですけど、他に、今年、良いことあっったんすか!?」 96「めんどくさいなぁ」
    • あさき「あったよ。お前は本当にピーンとくる男だね、ポップン界のピンコ!」 PON「ポックン界のキンコ!」 あさき「ポックン界のキンコ!?」 PON「コップン界のキンコ!?」 あさき「コップンパイの…」
    • あさき「私はね、そうね、入院して、退院してリハビリしーので、全くギターとか弾けなかったですね。で、歌も歌えなくて…。で、クソほど練習しまくって、前より上手くなりましたね。」
    • PON「YUEIさんはどんな1年だったんですか?」 あさき「ちょっとお待ちなさいよ」 PON「あはー、学習しない男!」 あさき「お前さあ、イライラする」 あさき「追試!」
    • PON「あれぇ↑、一人忘れて、おりませんか!?」 あさき「どうしたどうしたどうした、誰を忘れたんや」 PON「天下の、天下の天下の、YUEIさん↑の1年はどんな1年だったんですかぁー?」 PON&あさき「イエーイ」 YUEI「……」
    • YUEI「今年はいろいろありましたよね、KACもありましたし…」 あさき「そんな会社的なことはどうでも良い」
    • YUEI「プライベート?」 96「乗馬はどうしたんですか?」 YUEI「それは2011年のことですね」
    • YUEI「今年はスカイダイビングに行こうとしていたんですよ」 PON「誘われた、そういえば」
    • Sota「ボク経験あるんで、ハワイで」 YUEI「マジすか!?行きましょうよ」 TAG「ボクも行きたいです」 あさき「どうしよ、ズラが飛んでいったら」
    • Sota「あさきさん、インストラクターと一緒に飛ぶんで大丈夫です」 PON「ズラの下りが相殺されている」 96「ズラかりましょう」 Sota「上手いね、俺昔言ったんだよ」 96「著作権はSotaさんに」
    • Sota「空中録音とかします?」 YUEI「とよみほも飛ぶ」 YUEI「とちおとめも飛びながらメモ」
    • Sota「あ、思い出した。TAGのラップ、もう1回聞きたいな」 TAG「そんなものは無いです
    • Sota「今田から言える製作秘話、KACの宣伝動画を収録していたときに、そこでTAGがアドリブでラップをしてて」 あさき「YUEIさんのラップが聞きたいな」 PON「聞きたいよ〜♪見たこと無いもん〜ボク〜♪」
    • 96「そんなにノリ良いんだったらお前がやれ」 PON「ボクだとレア感がないから」
    • PON「ヨウ!」 あさき「セイ!」 PON「ヒア!」 あさき「ハッ!」 PON「セヤ!」 あさき「ナハァ!」 PON「No! Understand?」 あさき「No!」 PON「No? Why?」
    • PON「あの、英語分かる人たちの前で英語ネタやるのやめましょう?」 96「Go To Hellって感じですね」 Sota「96ちゃん…」 YUEI「ちょっとまとまりがつかない…」
  • ポップンあるある
    • あさき「どうも、ビーマニ界のプロテイン創始者的な?)、TOMOSUKEです。プロテインが大好きです」(裏声)
    • あさき「どうした?何が良い?何が欲しい?」(裏声) PON「過激なやつ」
    • あさき「ポップンをしていると、腋毛が伸びる」(裏声) YUEI「ないない」
    • YUEI「フルコン間際に襲ってくる鼻の天辺の痒み」
    • PON「武器曲なのにダントツで最下位」
    • あさき「ゴメン、今聞き取られへんかった」 PON「嘘だ、喋ってるからですよ」
    • あさき「あ、その武器ね、ウエポン的な意味ね」 wac「それ以外にどんなのがあるって言うんだ」
    • PON「カタナと〜♪カタナと〜♪青龍刀と、オノ♪ 小野さん♪ 小野さんのタクバ」 あさき「謝れ!」
    • wac「メガネがとても長くて覚えられない」
    • YUEI「正しくは、フルーフの曲名が長くて覚えられない」
    • wac「フルーフって何?」 PON「ジャンル名ですね」 YUEI「誰の曲ですか?」 PON「あさきさん」
    • wac「あさきさん覚えているのかな?」 あさき「水面静かに大地の烈日渡らせて」
    • wac「覚え方教えてください」 あさき「これね、略すとPONです」
    • あさき「お前なんで俺の曲とっとんねん!」 PON「いやいやいや」
    • wac「お前フルーフか!」 PON「PONフルーフって美味しそうですね」
    • あさき「覚えられないって曲は全部PONです」
  • 12月27日、KONAMI Arcade Championship 2012 グランドフィナーレ
  • 次回の放送は1月10日

放送を聞いた本物の反応






雑感

30分なので、テキストがとんでもなく長くなりました…。
まとめた時間もかなりかかってしまいましたorz


それはそうと、Sotaさん宅での収録ってあれだけかよ。
もっと聞きたいなぁ。


それから最近思うんだけど、いっそのこと、とよみほととちおとめをレギュラーにしちゃっても良いんじゃないだろうか?
いや、単に花が欲しいと思っただけです。