2012反省会


2012年…。

実生活を振り返ると恨み辛みばかりというロクでもない状態なので、それを振り返るのはやます。



とりあえず、ブログに関して言うと、2012年が始まった当初はやる気無かったんですよね。(苦笑)

これはXG3がどうのこうのってことではなく、このブログでやっていた動画紹介とかそういうコンテンツを諸々の事情でやめたことが原因でした。

それでギタドラのコンテンツ1つに絞って更新していくことになったわけですが、正直なところ「そこまでしてブログ続けるべきかなぁ」といろいろと考えていたんです。

しかもXG3が初っ端からいろいろとやらかしてくれたから、かなり愚痴ってましたし…。



結果としては、何故かアクセス数が増え、コメントもしてくださる方まであらわれて、本当に嬉しい誤算でしたね。

このブログが始まった当初は個人ニュースサイトっぽいものをやっていたんですが、そのときは2年くらいやっててもコメントなんて殆どもらえませんでしたよ。

まあ、あれはあれで楽しんでやっていたので良かったんですけどね。



そんなわけで、どうにかこのブログを続けていくことができました。

これもコメントくださった方だったり、ギタドラでフレンド関連で関わって下さった方等のおかげでもあるかと思います。

そんな2012年、いろいろな感謝を込めて、ありがとうございました!



それでは、良いお年を。