BEMANI Backstage 第45回配信開始

まとめ

  • ゲスト:96ちゃん、PON
    • あさき「笑わない美人より笑顔のブスが好き、あさきでございます」
    • 96「魚は生魚が良い」(焼き魚嫌い)
    • あさき「笑う美人、最強やな」 96「ちょっと、笑わないブスに謝ってくださいよ」
  • 世界の楽器総選挙結果発表
    • 1位はハイランダーずんいち
    • あさき「気にならへんの?玉三郎」 96「そんなの研究生ですよ」
    • YUEI「玉三郎は5位です」 あさき「気になれや!」
    • あさき「下ネタじゃないけど、言ったのに2位でもなく5位って最悪のパターンや」
    • ハイランダーずんいちは総数に対して43%の票を獲得
    • 玉三郎は5%
    • あさき「でもいろんなもん支えてるよ、5%は」
    • YUEI「ハイランダーずんいちの原画が今朝会社に来たら机の上に置いてあった」
    • あさき「かっこいいでしょ?平和でしょ?」 YUEI「平和やけど、『世界が滅びる』って書いてある」
    • 96「ブリーフ履いてますけど」 あさき「これを脱がすと頭の大砲が凄い」
    • 96「HAHAHAって…」 あさき「これを押すと笑う」
    • PON「夏になるとってなんですか?」 あさき「ずんいちはこっからビームが出ちゃう、夏になると」
    • YUEI「背中にモリみたいなの背負ってて、強い凄いって書いてる」
    • あさき「スーパーヒーローですよ」
    • あさき「そういうイメージです」 96「第一形態であると」
    • あさき「フィギュア欲しいでしょ?」 一同「……」 96「…いえ」
    • あさき「違う違う、こっからBB弾とか出たら…」 96「それは俄然欲しくなる」
    • あさき「だから、教育にいいじゃないですか?」 96「教育?」 あさき「人前でパンツを脱いだら頭からBB弾出るでって」 96「何が何だかさっぱり」
    • あさき「原画をプレゼントって言ってるじゃないですか」 あさき「で、凄い寂しい気持ちなんですよ」
    • YUEI「でも、可愛がってもらえれば良いですよね」 PON「可愛がるってなんですか?」
    • 原画は世界の楽器の応募ページに載せておく予定
    • YUEI「なんと、頼んでもいないのに、まさかのキンコンカンコン玉三郎の原画も」 96「これ、ダメな奴じゃないですか」
    • あさき「これ、全然ダメじゃないよ」 96「いやいや、ちょっと社会的にダメ」
    • あさき「この人と目が合うと、『海行こうぜ』ってキンコンカンコンって」 96「狩りじゃ?」 あさき「思いつきだから間違えた」
    • YUEI「これプレゼントはないですよ」
    • あさき「でも展示するんですよね?」 YUEI「展示!?」 YUEI「これスタイルショップに置いたらさすがに怒られるんちゃうかな」
    • あさき「あんたがたは勘違いしてますけど、私は今や、メタルギアと同等の世界で生きているわけですよ、同じところで飾られてるってことは」 YUEI「どうかしてるな」
    • とちおとめのやっているバックステージのバックステージで紹介するかも?
  • 来週2月16日、JAEPO2013が開催
    • そこでやるBEMANI Liveで、PONがトップバッターで出る
    • そこで1曲目にやる曲をユーザーの皆様からリクエストを受け付ける
    • YUEI「PONさんから意気込みを一言よろしくお願いします」
    • PON「JAEPOで、ボクと一緒にドカン!とこようぜ!よろしく!」
    • あさき「じゃここで、PONくんに意気込みを聞いてみようか」
    • PON「JAEPO、どうだい? 俺はもういいんだ。俺はきてるぜ! 2013、ん?どうだい君は?」 96「なにが?」
    • あさき「あの星見てごらんよ。あれがお前で、横が俺」 (ヒュ〜) YUEI「なんなのこの小芝居…」
    • PON「がんばります」
  • 2月9日から、『天庭』発売イベント開催
    • あさき「俺の生まれ育った土地を巡る」 96「引越しが多い家の子ですか」

雑感

まさかハイランダーずんいちが1位になるとは思わなかった。
キンコンカンコン玉三郎の原画も見たいなぁ。