プレイ日記179


金曜の日記なわけですが、その日って3時間くらいしか寝ていなかったんですよ。

白状すると、夜に眠れなかったので『悠遠物語』っていうフリーゲームやってたら就寝時間が大幅に遅れたという大変間抜けな話でございます。

まあ、3時間くらい寝ればたぶん大丈夫だろうと軽く考えてて、実際、日中は大丈夫だったんですよ。

で、余裕もあったのでゲーセンにも行っちゃったわけなんですが、さすがに無理がありましたね。

ドラムやっているときなんて、座っているのに立眩みがしましたから、ちょっと危なかったです。

そして、家帰ったあたりで倒れそうになってきたので休んで現在に至ります。



と、まあ、そんな状態でのプレイ結果ですが、先ずはギターから。

ZONE//ALONE EXT-G (レベル:5.10)


とりあえずウォーミングアップと思ってやったらエクセ出しましたw

しかもこれが今作初のエクセですよw

Vシリーズならアニュス赤Oでもエクセやったことあるんですが、XGになってからはパフェが出せなくて1,2回くらいしかエクセやったことないんですよね。

てか、こんな状態のときにエクセ出るとは思わなかったので、おかげで目が覚めましたw


で、そのあといろいろやってみたところ、

Obsidian EXT-B (レベル:7.70)

1ミスでフルコン逃しましたorz

やっぱりこの部分の運指は苦手ですね。
あと、最後の方もかなり切りやすいのでフルコン狙うのは今のところかなり厳しい気がします。


そして、フルコン逃したといえばこれも。

羽根亡キ少女唄 EXT-B (レベル:7.30) オプション:RAN

これも毎回凡ミスするんですよね…。
おかげで最近は変に意識するようになっちゃってその所為でプレッシャーになって全然出来なくなりました。
まあ、それでも今回はそこそこ良い成績だったのでスキル対象になりました。


あと、スキルの更新はこれも。

All I Want EXT-B (レベル:7.70)

やっと90%乗りました。
これも結構慣れてきたので苦手意識は無くなったんですが、まだ凡ミスしますね。



そして次にドラム。
正直、立眩みがするような状態でプレイしてもダメだと思ったんですが、私の場合、体調悪いときの方が変な成績出るときがあるようで、こんなのが出ました。

Sakura Sunrise (GITADORA ver.) EXT-D (レベル:7.80)

今まで出来なかった同時押しの部分が何故かこのときだけしっかり出来てスキル対象になりました。

dkdkの部分は出来ないので、たぶん今の時点での理論値でしょうね。


それからこれもほんの少しだけ更新。

Agnus Dei MAS-D (レベル:8.85)

たしか0.1%程度しか更新していませんw
でも、今回はあまり繋がっていないのに記録更新したので、頑張ればもう少し伸びそうな気がするんですよね。


あとはスキルと関係ないですが、

ノンフィクションワールド EXT-D (レベル:7.40)

結構頑張ったと思いますよ。
ただ、最後の方のタム回しからのSN+CYがどうしても拾えませんね…。


とりあえずこんな感じでかなり無理して頑張ってましたw

ちなみに、前回奇跡が起きた歌の翼をまたやってみたんですが、今回はいつもどおり75%くらいしか出ませんでしたw

ま、そんなもんですよね…。