プレイ日記189


今回も1日遅れの話です。
先週からファイナルライブばかりやってて全くプレアン進出しなかったので、火曜日の時点まで進出条件がずっと0%のままになっていたんですよ。

それで昨日は、「進出条件が0%だから今日は1クレ目からプレアンやっちゃうぞ〜」と意気揚々とゲーセン行ったわけなんですが、



プレアン追加された日は進出条件がリセットされることをすっかり忘れてました_| ̄|○



というか、最初、リセットされてたことに気付いていなくて、「あれ? プレアン消えた??」と本気で焦っていましたw

その後、進出条件がリセットされてたことに気付いてガッカリしましたよ…。



そんなわけで、昨日の成績。
ファイナルライブでギターばかりやっていたので今回は久々にドラムメイン。

先ずはプレアン。

SPRING BAZOOKA EXT-D (レベル:7.05) MAS-D (レベル:8.90)


もはや何も言うまい…。
紫Dは泣きたくなりますよ、ホント。



それで気晴らしにこれをやってみたところ、

No Way For One Will EXT-D (レベル6.75)

初めて繋がりました。
この曲もXG初代の頃は最後のdkdkが全く出来なくて泣いていたりしたんですよね…。
もっとも、現在では中盤のタム回しの方が鬼門だったわけですが、今回はたまたま繋がったのでフルコンできました。


その後、dkdkの練習してたところ、

WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

まさかの2度目のフルコンしました。
まだ慣れたわけではないのでこれでも偶然に近いんですよね。
ちなみに、後半のdkdk地帯に入る直前はパフェ率が90%くらいあったんですが、抜けたあとには83%まで下がっていましたw


そういえば、同じく練習しているImmortal Bindもフルコン出来そうな感じなんですが、こっちはパフェ率も達成率も80%にすら届きません
まだこのあたりは改善している余裕がないんですよね…。



あとはこれもフルコンし直しました。

風/雷 EXT-D (レベル:7.45)

これも昔は物凄く苦手だったのに、よく出来るようになったなぁと思いますよ。



というわけで、今回はフルコン祭りみたいな感じになりましたw