プレイ日記227


やっとバトルやってきたので、今日はその戦果の紹介から。


先ずはドラム。


Empatheticとか放課後ストライドが意外と刺さって楽しかったですw

ただ、それでもなかなか勝てないものですね。
しかも、スキル離れた人とは当たらないだろうと思っていたのに、銀ネの方とマッチングしてSPRING BAZOOKA紫Dをコンボ重視で投げられたときは笑うしかなかったです。


あと面白かったのは、ライバルの方と2回も当たったことですかね。
結構長い間ライバルやっている方なので苦手な曲も熟知していたから刺させてもらいましたw

けど、2回目に当たったときは、私がクラス降格していてレベル7台後半選べない状態だったのできつかったですね。
しかもそういうときに限って涙のregret投げられたので泣きたかったです。


以下、バトルやってたときに伸びた曲の紹介。

CHAIN REACTION feat.NO+CHIN EXT-D (レベル:7.85)

実は、最後まで繋がっていたんですが、最後のLP踏み外しました_| ̄|○

まさか繋がっていると思っていなかったので最後直前で確認して逆に焦ってしまったんですよ。
まあ、これだけの成績が出ただけでも良いんですが、最後で切ったというのが勿体無さ過ぎて悔しいです…。


Excavation Damage MAS-D (レベル:7.40)

毎作フルコンしているんですが、今作では初フルコンしました。
…したんですが、達成率は切ったときの方が高かったです。
これも結構武器になりそうな曲なんですよね。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:9.25)

これはバトル終わってからの暇つぶしでやったんですが、自己ベを1%更新したらスキル対象が赤Dからこっちに移ってしまいました。
正直、紫Dがスキル対象になるなんて思っていなかったのでかなりびっくりしました。



さて、次にギターの方の戦績の紹介。

こっちもかなり厳しい戦いでした。

最初ギター側からバトル始めたんですが、クラスごとに選曲できるレベルの上限があること知らなかったんですよ。
おかげで、武器になるかと思っていたドリブン赤Gが選べなくてちょっと残念でした。
けど、ドリブン黄Gも結構刺さりましたけどねw


ギターは特に面白いことも伸びた曲もなかったので、あとは高難易度攻略の結果の紹介を。

Genesis Creation Narrative MAS-B (レベル:8.95)

どうにか倒しました。
これは後半のBYP地帯を3本指でやればそこまで難しいというほどでもないですね。
運指もそれほど速いわけではないので誤魔化しながらどうにかなります。
実は2回落ちているのはどちらもスライドの失敗だったりします。


Through the Fire and Flames MAS-G (レベル:8.95)

これも実は前半さえ堪え切ればクリアは比較的楽に出来ます。
オルタが速いんですが基本的に偶数切り替えなので、一番怖いのはボタンの押し間違いなんですよ。
あと、オルタ中にB+YからR+Bに切り替えるのがちょっと怖いですね。

後半は2連オルタが多いので、そこで崩れなければ最後までいけるかと思います。


そして、最後にこれ。

A.DOGMA EXT-B (レベル:8.90)

ベースの方をどうにか倒しました…。
こっちは真ん中さえ抜けてしまえばあとは直線オルタなので意外とどうにかなるんですよ。

逆に赤Gは本当にどうにもなりませんね。
赤Gも真ん中が最大の難所なんですが、真ん中抜けても階段があったりしてゲージを回復できる場所がないんですよ。
最後の方に少し2連オルタもあるんですが、あれだけでゲージを回復させるのは無理なので、赤Gの完走は今のところ出来る気がしませんね…。


それから、DD3紫Bですが、これも中盤をもう少し練習すれば抜けられそうな感じなのでクリア出来そうな気がしてきました。

というわけで、今日はかなり高いレベルを倒せました。