プレイ日記250


夜にゲーセン寄るとどうしても更新やらコメントの返信やらが遅くなってしまうのがネックですね…。

あと、最近暑すぎるためPC(暖房)の起動を極力控えているのでブログのレスポンスもかなり悪くなると思いますが、ご容赦下さい。


さて、今日はちょっと夜にゲーセン行ってきたので、そのときの成果の紹介。

先ずはビーストから。

土日に動画でイメトレしてたんですが、それで実際にやってみたらギリギリクリア出来ました。
途中までは楽なんですけど、最後の方にあるリップルノーツがかなり厄介なのでそこで一気にゲージを削られるんですよね。
あれを耐えられるかどうかがクリアのポイントでしょうか。


これは個人的にかなり楽な気がしました。
後半にある同時押しと通常のノーツの交互押しがちょっと戸惑うくらいでそれ以外は特に難しいところも無いので、レベル9の中ではかなり簡単のような気がしました。

一応、動画で予習はしていましたけど、初挑戦でクリア出来ました。


これはもう「やっと倒した…」という感じです。

分かり辛い配置が多いですし、特に真ん中あたりの同時押しのラッシュでゲージを一気に持っていかれます。

たぶん、動画で練習した回数が一番多かったような気がしますね。



で、これで未クリアのレベル9も残すところ2曲だけになったんですが、この2曲が物凄い問題児なんですよ…。

1つはデフォルト曲の「ミスターデジャブ」で、もう1つが隠し曲の「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパーク」です。

げきオコ(ry」は今日初めてやってみたんですが、BeatStreamは知らない曲だとリズムが掴めなくてかなり苦戦するんですよね。

まだ慣れていないというのはあると思うんですが、それにしても分かり辛いと思います。


それから、「ミスターデジャブ」ですが、純粋にきついですw

至る所でゲージ削られますし、特に中盤と最後のエグいのがどうにもなりません。
これも動画で結構練習したんですが、今のところ出来る気がしないですね…。


今日の自己ベはこんな感じでした。



そして、ここからギターに移動。

まだミュージックファクトリーの解禁に全く手を付けていなかったので、本日のフォルダ埋めやりながらドライブを稼いでいたんですが、

Destiny lovers EXT-G (レベル:7.30)

良い感じに繋がってまさかのスキル対象入りになりました。

最後の方で切っているんですが、この部分、指が滑ってそれでミスを出してしまったんですよ…。
これさえなかったらフルコンしていたと思うので非常に悔しかったです。
ちなみに、もう1度やってみたんですが、他の部分でミスが出て結局繋がりませんでした。


LOVE & JOY -GITADORA MIX- EXT-G (レベル:7.00)

これもフォルダ埋めの曲の1つなんですが、適当にやってみたら一発フルコンしてスキルに食い込みました。

レベル7.00ちょうどがまだスキル対象になるというのが釈然としないんですが、まあ仕方ないですね。


そして、ここから隠し曲などを遊んでいたんですが、

水鏡 EXT-G (レベル:7.30)

やっと繋がりましたよ。

難しい譜面ではないんですが、毎回凡ミスして切っていたのでやっとという感じです。


それからこれも。

回レ!雪月花 EXT-G (レベル:7.00)

これもちょっと凡ミスが多かったので苦労しました。
とりあえずフルコン出来てほっとしました。



あとはポップミュージック論赤Gもフルコン狙ってみたんですが、こっちはRからPまで移動する階段の部分がどうしてもミス出てしまってダメでした。

ああいう譜面は実は結構苦手みたいです…。


そして、最後に。

魚氷に上り 耀よひて EXT-B (レベル:7.35)

前回思いっきりA判定だったので、もう1度やってどうにかS出してきました。

ただ、ちょっと複雑な譜面になるとまだついていけなくなりますね…。

とりあえず、まだまだリハビリを続けないといけないみたいです。



それからドラムですが、時間が足りなくて出来ませんでしたorz