プレイ日記258


ちょっと土曜から体調崩していたので今日はゲーセン行くかどうか迷っていたんですが、結局行ってきました。

とりあえず最初はサブカードでウォーミングアップしているんですが、そのサブカードの方もやっとピラミッドと彫像の曲の解禁が終わりました。

結局、彫像イベントは期限無いっぽいですし、結構良いイベントだったように思います。



その後、メインカードでギター側のフォルダ埋めやって、あとはこの曲に挑戦してみたところ、

都会征服Girls☆ EXT-G (レベル:7.00)

やっと繋がりました。

意外と3連のところで切っていたのでこのときのプレイも結構怖かったです。
欲を言えばもう1%くらい欲しかったですが、まあ仕方ないですね。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:7.75)

2%ほど伸ばしました。

個人的にこの曲の切り所は3箇所なんですよ。
前半は最近やり方が分かったので繋がるようになってきたんですが、問題は後半のOP×3→Yの4連なんです。

出来ないわけではないんですが、そのあとのPを拾い損ねるのでそれがネックと言えばネックです。
とりあえず、前半繋いで90%くらい狙いたいところです。



そして、次にドラム。

ちょうどMFの1つが解禁終わったのでさっそくやってみたところ、

果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

4回やってますが、一発目でこの成績が出たので腰が抜けそうになりました。
これ、前半でミスらなかったらフルコンもありえたかもしれないんですよね…。

譜面は比較的やりやすいですが、体力っぽい譜面なのと、途中にあるスネア連打が切りやすいです。
結局、あのスネア連打が繋がったのって初見のときだけでしたが。

まあ、おかげでスキルが+10伸びてかなり美味しかったです。



あと、最後にバトルでお茶を濁していたんですが、

牛乳特急便 -まとめきれない Romantic style- EXT-D (レベル:7.85)

選曲に迷ったときにネタとして投げているんですが、スキル対象に喰い込んでしまいましたw

これ、真ん中と最後くらいしか切り所が無いので、場合によっては真ん中繋いでもっと伸ばせるかもしれないんですよね。

それにしても、この曲がスキル対象というのは意外すぎますね。