プレイ日記259


昨日、BeatStreamにバージョンアップがあって、ひなビタ♪の「ちくわパフェだよ☆CKP」、QMAの「Rainbow Magic」、マジカルハロウィンの「ミライノトビラ」が追加されて、あと、やっとマッチングをOFFに出来るようになったんですよ。

それで今日やってみたんですが、マッチングが無いとサクサクプレイできてかなり快適でした。

あれはあれで面白かったですが、やっぱり強制するものじゃないと思うんですよね。


そんなわけでプレイしていたんですが、今日もなんとなく最後に特攻してみたところ、



クリアしてしまいました…。

ただ、何かおかしいんですよ。
いつもは密集地帯のところでゲージを0%まで削られるのに、今回、特に出来ていたという気がしなかったのに40%近く残っていたので物凄く違和感あったんですよ。

もしかしたらアップデートでゲージの減り方か判定に修正かかったような気がしていたりします。

もっとも、それでも初めてのクリアだったので嬉しかったですが。


そのあと、調子に乗ってIdolaやったらきっちり0%にされたので、このあたりはまだ無理みたいです。



そのあと、ギタドラが混んでいたので、ちょっとDDRやってました。

神器もだいぶ集まってきました。

これ、サブカードの方なんですが、実はメインカードでもやっていたら「バージョンから選ぶ」のお題を全部埋めた筈なのに13/15くらいにしかなっていなくて、どれをやっていないか分からなくて困っていたりします。

DDRにもタブシステムみたいなものがあったら便利なんですけどね…。


あと、珍しくフルコンしたんですが、


フルコンしてD判定というのがもうね…。

ダブルプレーだからというのもありますが、もうDDRは体がついていかないです。



そして、やっとお待ちかねのギタドラ

と言っても、今日はギターしか出来ませんでした。

とりあえず、解禁が終わったMFの曲をやってみたんですが、

果たし状 EXT-G (レベル:7.65) EXT-B (レベル:7.55)

赤Bが稼ぎらしいという聞いたのでワクワクしながらやったんですが、凄い苦手譜面でした…orz

序盤と終盤にB+Y→G→Rの繰り返しみたいなのがあるんですが、これが全く出来ません。

中盤は直線オルタなので楽なんですが、前述の序盤と終盤が出来ない所為でS出すのがやっとという状況でした。

赤Gは後半に速いオルタがあったりして更にダメでしたね…。


Summer '64 EXT-G (レベル:7.35) EXT-B (レベル:7.50)

なんとなく嫌な予感はしていましたが、赤Gは元禄譜面っぽい部分が混じっている譜面でした。
オルタもあるのでレベルの割に面倒ですね。

赤Bは3連がメインの譜面ですが、その3連がR×2→R+G、R+G→R×2という感じで2色同時押しから1色になるパターンが多いのでこれもかなりやり辛かったです。

ただ、慣れれば赤Gより赤Bの方がやりやすいかもしれないですね。


あとは適当にやっていたところ、

KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:7.75)

ほんの少しだけ伸びました。
前半は繋いだんですが、後半で変なミスしたので勿体無かったです。
あと、クリアメーターは更新していません。


それから、おまけ。

CHOCOLATE PHILOSOPHY EXT-G (レベル:6.85)

今回のイベントの課題曲の1つですが、この曲、結構繋ぎ辛いんじゃないかと思うので、よく繋がったなぁと思いました。