プレイ日記263


今回は昨日の話になります。

昨日は本当は出かけるつもり無かったんですが、冷蔵庫の卵のストックが切れていたので渋々買い物行くことになって、その流れでゲーセンにも行ってまいりました。


先ずは、ギターから始めて、ちょっと緊張感出すためにバトルやって、良い感じになったところでこれをやってみたところ、

solitude EXT-G (レベル:7.40)


初めてフルコンしました

前作でSSは出したことあったんですが、いつも最後で切っていたのでようやく達成した感じです。

何気に最近練習していたんですけど、苦手意識があるサビの部分をスライドして拾うようにしたら安定してきたのも大きかったですね。


そして、これもフルコンしたいと思ってやってみたところ、

ポップミュージック論 EXT-G (レベル:7.25)

こっちも遂にフルコンしました。

正直、繋がる気がしていなかったのでよく繋がったと思いますよ。

前回書いたY+P→B×2の繰り返しのところまではそこそこ安定してきたので、問題のY+P→B×2をスライドして人差し指+中指+薬指で拾おうか迷ったんですが、結局、中指+薬指+小指の組み合わせで無理やり拾いました。


で、この時点でスキルが6999.42になったので、あとは何か少しでも更新すれば銅ネになれると思っていろいろ挑戦したんですが、そういうときに限ってどれも失敗するんですよね…。

個人的にはマドブラ赤BかDD4赤Bを更新したかったんですが、どちらも全然ダメだったんですよ。

あと、前作フルコンしていたFly with me紫Gも今回は全く繋がりませんでした。

それで、指も疲れてきたので、最後の最後で羽根亡キ少女唄赤Bやったんですが、序盤でいきなり切ったので「今日はもうダメだ」と思って流すつもりでやっていたら、その後、切ったところから最後まで繋がってしまい…、




銅ネ到達しました!


ほんと、やっと銅ネになれましたよ…。

今作、出だしは調子良かったのに、途中で一気に調子悪くなった所為で物凄く苦労しましたからね。

未だに前作でフルコンした曲が今作ではフルコンできなくて苦しんでいるくらいなので、正直、年内に銅ネなれるかかなり不安でしたが、一応これで一安心です。


それにしても、土曜の時点で6991で、そこからたった1日でよくこれだけ上がったものですよw



さて、そのあと気分良くドラムやったところ、

魚氷に上り 耀よひて EXT-D (レベル:7.80)

スネア連打も最後のdkdkも繋がったのに、一定LPで切ったorz

とりあえずスキル伸びましたが、1ミスだったので物凄く勿体無かったです…。


それから、久々にこれをやったところ、

DOKI DOKI EXT-D (レベル:7.75)

96%出てスキル150つきました。
パフェ率も95%だったのでかなり良く出来たと思います。


あとはライバルの方が良い成績を出していたのでこれをやってみたところ、

Summer '64 EXT-D (レベル:8.30)

タム回しのところまで必死に繋いだらSが出てしまいましたw

正直、76%で限界だと思っていたので、我ながら本当によく頑張ったと思いますよ。



そして最後の〆

Pray to the Earth MAS-D (レベル:8.70)

前半、かなり頑張りました。

たぶん、これ以上は繋がらない気がしますね。


というわけで、かなり頑張った日でした。