プレイ日記262


すみません、更新時間の都合で今回はBeatStreamの話題のみになります。


先日、ビーストに楽曲の追加がありまして、今まで「アニメ」のカテゴリがあるにもかかわらず1曲だけしかアニメ楽曲がなかったところに一気に7曲も追加されたんですよ。

しかも、解禁要素無しの無条件追加で、その曲を遊ぶとスタンプが貯まってアイテムが貰える特典付き。

…どこかのアニメロックFesとは大違いでございます。


ちなみに、曲のレベルや出典は以下のとおりです。

曲名 レベル(BEAST) 出典
共鳴のTrue Force 9 「精霊使いの剣舞ブレイドダンス)」OP
精霊剣舞祭〈ブレイドダンス〉 8 「精霊使いの剣舞ブレイドダンス)」ED
祝祭のエレメンタリア 8 「精霊使いの剣舞ブレイドダンス)」イメージソング
This game 8 ノーゲーム・ノーライフ」OP
オラシオン 7 ノーゲーム・ノーライフ」ED
Anicca 8 「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」OP
回レ!雪月花 10 「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」ED


個人的に驚いたのは「ノーゲーム・ノーライフ」の曲を入れてきたことですね。

OP曲のThis gameのベースパートとか結構好きなのでギタドラに入らないかなぁなんて思っていたことがあったんですが、まさかビーストに入るとは思いませんでしたよ。

精霊使いの剣舞」は、アニメ「魔法戦争」(OPの「閃光のPRISONER」やEDの「Born to be」がギタドラに収録されている)と制作が同じだったと記憶していたのでギタドラの方に入るんじゃないかと思っていたんですが、こっちに入ったんですね。

あと、「機巧少女は傷つかない」はEDが来るのは予想済みでしたが、OPまで来るとは思いませんでした。
OPも何気に良い曲なので好きなんですよね。



というわけで、さっそくやってみたわけですが、レベル8まではどうにか初見クリア。

そして、レベル9の「共鳴のTrue Force」ですが、


初見で落ちて、2度目でなんとかクリア。
というか、レベル9だったことを知らなくて、事前に予習していなかったのが痛手でした。
まあ、それでもクリア出来たので良かったです。


そして、問題の「回レ!雪月花」を挑戦してみたんですが…、



無理でしたorz(写真撮り忘れた)




こっちは予習したんですが、思った以上に出来なかったです…。

サビがどうにかなれば逃げ切れるかと思っていたんですけど、そのサビがもうボロボロで話にならないレベルでしたよ。

とりあえず、この曲は暫く様子見ですね。


あとはこの曲をやっと解禁したのでやってみたんですが、


初見は落ちて2度目でどうにかクリア。

これもレベル10ですけどクリアだけならかなり簡単な部類でした。


そして、最後にこれ。


やっと倒した…。

これ、レベル10入門って言われていますけど、個人的には「ウサテイ」や「世界創造」よりも嫌いですね。

動画でかなり練習したんですが、それでも全然出来なかったので本当に苦労しました。

今回のクリアもかなりマグレに近いですが、とりあえずクリア出来てよかったです。


というわけで、ビーストの成果でした。

それから、ギタドラですが、長くなったのでまた後日に。